本日は
●松茸ごはん
昨日衝動買いした松茸。すっかりかさの開ききった「値引きシール貼ってくれよ」
レベルの物でしたが、まぁ香りはしたので買ってみました。
あとの具はにんじんのみ。
2合のお米で炊いたあとに「3合にしときゃよかった…」と思いましたがあとの祭り。
ちょっと濃いめの味付けに仕上がりました。もうちょっと大きめにカットすりゃ
よかったと後悔。貧乏が身についてしまってるのでね。。
●五目豆
もう1品作らなきゃと思いましたがこれがあったのでやめときました。。
●土瓶蒸し
松茸ごはんよりこっちが食べたくて買ったようなものでしたが、
全部切り終えてから、ごはんと同じサイズに切ってしまったのに気づき
「もっと大きくカットすりゃよかった…」と後悔。
具はささみ、海老、かまぼこ、かにかまで。嗚呼ぎんなん買うの忘れてた…。
こちらもちょっと濃いめの味付けに仕上がってしまったので後悔…。
もっと薄味のお上品なのが好みなのに…。
食べ終えてから三つ葉を入れるの忘れてたことに気づく。嗚呼…。
今日からナミーは北海道へ旅行へ。
運悪く台風とかぶってしまったので、行く前は「帰る日を前倒しするかも…」と
言っていたけれど、台風の進路が予想より西寄りになったので、なんとかなるかな。
今回も新潟に続く金カムの聖地巡礼旅行だそうですが、なんか雨模様みたいねぇ。
私が一緒なら雨なんて降らなかっただろうに、残念ねぇ。
今日の結果。−200g。 昨日はカレーだったけど減ったな。。
ログインしてコメントを確認・投稿する