本日は
●炒め物
スナップえんどうと玉子の炒め物。味付けは塩コショーだけでしたが、玉子には味付けを
しなかったので食べる時にケチャップかけようと思ってたら忘れました。。
●焼き物
ナミーがもらってきた新潟の「栃尾油揚げ」。
これは油揚げの間にねぎ味噌を挟んだ物だったので煮る訳にもいかず、、
レンチンしてからトースターで焼きました。
厚揚げにはポン酢かなぁ、、と思ってちょっとかけましたが、唐辛子でも
入っていたのか辛くて…食べるの辛かった。。
●お澄まし
かぶとかにかまのお澄ましです。いつもはお吸い物と表記しますが、今日のは
白だしも入れて味付けしているので、いつもとちょっと違った味。
和風スープってやつですな。仕上げに片栗粉入れるつもりが忘れてました…。
という訳でTHE精進料理って感じになりました。ちょっとでも肉気があった方が
よかったな…。。。食の進まん献立でした。。
トミーは夕方帰るつもりでしたが、山のような荷物をどうやっと持って帰るんじゃと、
ダンナ帰宅後に送ってもらうことにしましたが、婿殿が迎えに来ることになりました。
じゃあ我が家で食べて…と言いたい所でしたが、今日の献立は人様に出すほどの
物じゃないしな…。。来る前に食べて来てもらうことに。すいませんなぁ。。
次は来週末に来るとか言ってたけど、さあどうかねぇ。。
今日の結果。−200g。 なんか痩せだすと道がついたように減りが良い。
薬はちゃんと飲んでますよ。透析は嫌だもんね。。
ログインしてコメントを確認・投稿する