本日は
●おでん
作る気なかったんですけどね…。あてにしていたナミーが遊びに行ってしまったので
仕方なく…ですわ。
表面に浮かんでるのは茶色い系の物ばかりですがw なべ底には大根やじゃがいもが
いい感じに染みてました。圧力鍋ばんざいです。
夕方おでんの足りない具を買いにスーパーへ。
5時過ぎに行ったのですいてるかなぁと思ったら駐車場満車に近い状態。
なんかセールでもやってるのかな?と思って中に入ると…
入ってすぐは野菜のコーナーなのですが、もぬけの空ww
明日からリニューアル工事に入るので店じまいセールだったみたいです。
こりゃあかん…と他の店に行こうかと思ったけれど、大根が1本だけ残っており
欲しい物がなかったら店出ようってことにしました。
しかし、ほとんどの棚が空っぽなのに、私の欲しい物だけは売ってるんですわ。
こりゃもう買って帰るしかないなw
特に欲しくもない物まで色々買ったのに、お会計1500円ほど。お得だったわ♪
割とお気に入りのスーパーですが、今月末まで閉店だそうです。せっかく棚の位置も
覚えて買い物しやすかったのに、しばらくは「あれどこ?これどこ?」とウロウロしなきゃ
いけなくなるのね。。足が遠のきそうだなぁ。。
インフルにかかってから外に出ない生活だったけど、畑の肥料をあげなきゃいけなくて、
それが気になって仕方なく、、今日はトミーに手伝ってもらって作業を終えました。
とりあえず2月までは放置でよくなりました。夜のうちに雨も降るみたいだから
水やりもしなくていいし、これでひと安心です。ホッ
今日の結果。−600g。 今日も減りました。不思議です。
今日はおでんのじゃがいも食べたので増量のはずですが、さてさて、、。
ログインしてコメントを確認・投稿する