お昼に娘達と孫ちゃんとで「ららぽーと堺」へランチがてらお買い物に。
今日は「eggs'n Things」へ行きましたが平日ってこともあり空いてました。
この店で並ばずに入れるなんて奇跡のようでございます。平日バンザイ♪
パンケーキで有名なお店ですが、誰もパンケーキは頼みません。
私はスモークサーモンとアボカドのエグスンベネディクトをオーダー。
添えられているマッシュポテトのまあ美味しいこと♪ バケツいっぱい食べられるわって程
ドストライクな味でした♪
それぞれ別の物をオーダーしたのですが、メニューに「パイナップルチャーハン」があったのが
どうしても気になって追加オーダーしてみました。「はいむるぶし」で食べたそれが
最高においしかったので期待していたのですが、んー…これじゃないんだなぁ。。
ハワイのグーフィーカフェのコーンライス寄りのハワイ醤油を使った味がしましたが、それでもなし。
だいたいパイナップルどこに入ってるんや? と家探ししましたが見つからず。
ちょっとだけ残してしまいましたわ。これじゃないのよねぇ。。
食後はアカチャンホンポで孫ちゃんの服やおもちゃや毛布とかを買いました。
もうこの時点でしんどくなってきた…口の中もカラカラだし…。
ちょいと休憩した後「ロピア」でお買い物。
ちらし寿司を買って夜は迎えに来た婿殿も一緒にいただきました。
出来合いで申し訳ない。。
4月からトミーも復職することになりました。保育園は2月にならないと結果が
わからないんだけど、預けることになったら私達にも協力してほしいと
婿殿からお願いされました。(たぶん言えと尻叩かれたんだと思うw)
婿殿のご実家の方が近いんだけど、送迎やお世話は無理な事情があるので
我が家に頼るしかないのはわかるけど、基本的には自分たちで調整してもらわねば
いけませんよと念を押しておきましたけどね。来年度からはダンナも休日が増えるし
ナミーもいるし、できる限りは協力させていただきますよ。
今日の結果。−300g。 明日は増えてるだろう。。
ログインしてコメントを確認・投稿する