mixiユーザー(id:3625619)

2023年06月11日23:16

63 view

準備着々と

 火曜日にトミーと孫ちゃんが退院するので、それまでに部屋を作っておかねば、と
買っておいた品々を開封し設置していきました。
 ダンナがいる今日のうちにベッドも組み立ててもらいました。
これはうちにいる間だけ使うことを前提に標準サイズではなく折り畳みのミニベッド。
 高さ調節ができるのはいいんだけど、下の段の隙間がもったいないので
買う前にメーカーに問い合わせて床板を別購入したかったんだけど、それ用はないと。。
 固定式ならそのまま床に置けばいいんだけど、キャスターで移動させるつもりなので
そうなると物が置けないもんねぇ。メーカーさんもそういうとこ配慮してくれれば
いいのになぁ、、なので同じサイズの板を買ってはめることにしました。
 材料をカットしてくれるホームセンターへ行きましたがなかなか手頃サイズが見つからず、
ちょっと小さめだったけど「こんなもんかな」な合板を購入。
 
    フォト

 下の段には買い置きの紙おむつやシーツの替えなどを置きました。
ちょっと厚みに不安があったのですが、やっぱり置いたしりからちょっと湾曲…w
ま、なんとかなるでしょう。明日には布団もちゃんと敷き詰めていつでも寝られる
状態にしましょう。いろいろ面倒だけど楽しみです♪♪

 私が出産した時、退院時に哺乳瓶とかメーカーさんからのお祝いグッズをもらったので
確認してもらうと、粉ミルクはくれるけど哺乳瓶はくれないらしいので、明日買いに
行かなきゃ…。午後には雨やむみたいだしね。
 私は完全母乳だったから哺乳瓶って使ったことないんですよ。。
サイズもいろいろあるみたいだし、乳首もどれ買えばいいのやら…。
 ぁー嫌なこと思い出した。。ナミーを出産したのは個人病院だったんだけど、
母乳が出過ぎたのが災いし、ナースがよその子を連れて来て「おっぱいあげて」と。。
私も初めての出産だったし断る理由もなかったのであげたんだけどね、、
 よその子におっぱい吸われるのってホント気持ち悪かった。犯されてる気分w
男の子だったしね。。
 トミーはまだそれほど母乳が出てないみたいだけど、気にするこたぁない。
赤ちゃんに必要なのは初乳だけ。あとは粉ミルクでいいんよね。
 自分が食べた物がそのままお乳になるから、揚げ物とか食べたら油っぽい
おっぱいが出るのか嫌~な顔されたような気がする。。
 特にナミーは哺乳瓶の乳首を嫌がってぜんぜんくわえてくれなかったから
人に預けてどこかに行くこともできず、、かなりしんどかった。
だからトミーにはたとえお乳が出ても混合にしなさいと言ってある。
粉ミルクの方が安全安心おいしいよっ。

 今日の結果。−200g。増えてる時期とおやつの量は変わらないけど減る。
やっぱり睡眠はしっかり取ろう。ゆうべは夜中にダンナのイビキで起こされたけど。。 

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2023年06月>
日 月 火 水 木 金 土
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

最近の日記

もっと見る