mixiユーザー(id:3625619)

2023年04月11日23:25

106 view

ドライフラワー

 本日は

 フォト フォト

●焼き物

 薄切り牛肉と新じゃがのハニーマスタード焼き。
 じゃがいもをレシピ通りにレンチンしたら全然できてなくて…2回もやり直したわ。。
 お味はとてもおいしゅうございました~♪

●マリネ

 茹でたアスパラをマリネ液に漬けこんで生ハムを巻きました。
 アスパラもレピ通りにレンチンしたけれど、これは絶妙な茹で加減でおいしくできました。
 横に添えたのはラディッシュの甘酢漬け。コストコ行くとダンナが必ずラディッシュを買って
 「作れ」と申します。自分で作れよ( ゚д゚)、ペッ
 
●スープ

 具材はたまねぎ、キャベツ、ズッキーニ。トマトは湯剥きしてから加えました。
 このトマト生で食べても甘いやつなので茹でるのもったいなかったかな…。


 今日もいい天気でした。住宅地の街路樹のハナミヅキも咲き始めました。

    フォト

 咲いてるうちはキレイでいいんですけどね、、晩秋になると大量の枯れ葉が
我が家に襲いかかるので喜んでばかりもいられない…。。

 昨日やろうと思ってたこと、ドライフラワーの整理です。
ドライフラワーと言っても、枯れた花をそのまま吊るして乾燥させただけなので
キレイな色には仕上がらないんですよ。。
 かと言ってせっかく作ったのに無下にするのも嫌でね、、ずっとダンボールに
突っ込んだままにしていたのですが、置いている和室はそろそろトミーを迎える
準備をしなきゃいけないので処分にかかりました。
 小さめの多少色づいているのだけをカットして空き瓶に詰めてみました。

    フォト
ん〜…やっぱりセンスないのよね…w
右のはまあいいとして、左のはやり直しだな。でかい葉っぱを突っ込み過ぎた。
 私この家は壁に穴を開けないと決めているので吊り下げることができないんですわ。
マスキングテープだと絶対ナミーに「汚らしい」って言われるのわかってるし…。。
 明日は雨で黄砂も降るらしいから外の仕事はせず家でおこもり決定なので、
残りをやってしまおうと思います。最悪廃棄だな…。

 今日の結果。−100g。かろうじてマイナスでしたが、今日はじゃがいも食べたし
増えたかもね。。お菓子の摂取を減らすと減る。当たり前だが…しみじみと。。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2023年04月>
日 月 火 水 木 金 土
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

最近の日記

もっと見る