mixiユーザー(id:3625619)

2022年09月01日14:20

96 view

2021八重山諸島旅行 ��

 夕食は今日も昨日と同じグリルダイニングへ。
フォト フォト
 今日のメインは魚介とガザミのアクアパッツァでしたが、一緒に注文したパイナップルチャーハンが
めっちゃおいしくて♪ いくらでもお代わりしたくなる美味しさでした。
フォト フォト
 今日はワインのボトルも頼みました。チリ産の辛口赤。ナミーと2人で1本空けました♪
〆はアクアパッツァのスープでリゾットに。

 食後はダンナが楽しみにしていた島唄ライヴ会場へ。
今日のアーティストは小浜島在住の「つちだきくお」氏。この人ホテルの専属アーティストですが、
島のおばあ達を集めて「KBG84(こはまじまばあちゃん合唱団平均年齢84歳)」って
グループを作って「T子の部屋」とかにも出てた人。ぁぁ見たことあるわ。
 フォト
 歌はもちろんトークもお上手で楽しいライヴでした。

 その後お土産を買いに売店へ。
ホテルで買うとなにかとお高いですが、明日は帰るので荷物を早めに片付けたかったし。
 しかし私の求める物はやはり置いていない。マグネットはあるのですが、小浜島なのに
小浜島のがない。前回の時も石垣島にも空港にも置いてなかった。なんでだ〜?

 さて、今日こそは星空観賞だ!と意気込んでテラスに出たけれど、雲が…。。。
なんでなの? 宮古島ではなんとか見ることができたけれど、小浜島はほぼ全敗。。
雨が降らないのはありがたいんだけど、ここまでくると情けない…。
 昨日に比べればまだマシだったので、所々雲の切れ間から見える星を目をこらして
見てたけど疲れる。。今回は星というより流星群が目的なんだけどなぁ。。
 1時間もたっただろうか、ようやく目が慣れてきてポツポツと流れ星が見え始めた。
(ノ・ω・)ノオオオォーと歓喜。
 しばらくするとお風呂に行っていたナミーが戻って来た。
露天風呂から星を見るつもりで夜に入ったらしい。黙ってるなんて卑怯よっ!! 
 大浴場は私たちのいる棟とはほとんど並びが同じだが、ほんのちょっと高いのと
開放度が違ったせいで結構よく見えたらしい。ずるいっ!
そうだ、、ずっとテラスから西の方角ばかり見ていたせいかもしれない。
庭の方に出て反対側を見てみると、、なんということでしょう、くっきりはっきり
お星さまが見えるじゃありませんか。なんと愚かなことをしていたことか…。
 ちょうど真上に北斗七星が見えた。北斗七星とはっきりわかるぐらい見えた。
喜びと同時になんで気づかなかったんだと言う情けなさでいっぱいになる。。
 この時期天の川は見えないので満点の星空を満喫とはいきませんでしたが、
とりあえず星が見えたので満足することにして床につきました。zzz…。。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2022年09月>
日 月 火 水 木 金 土
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

最近の日記

もっと見る