mixiユーザー(id:3625619)

2022年08月04日23:56

160 view

お昼ごはんが問題

 本日は

    フォト

●煮物

 なすの煮びたし。皮は全部むいて炊いて、出来上がりをそのまま冷蔵庫へ。
 ひんやりトロットロ~♪ トマトは湯むきしてカットしてからなすのつけ汁にドボン。
 こちらもよく浸かって美味でした。

●冷奴

 昨日の肉みそをトッピング。自家製大葉もちょっと添えて。

●スープ

 お酢の入ったサンラータン。
 具には先日買って失敗だったクソ辛いだけの白菜キムチも投入。
 思いっきり水で洗って刻みました。それでもキムチの味は残ってました。
 大好きなきくらげも千切りにしてたっぷり入れました。
 お酢はちょっと控えめにしたので酸っぱ過ぎずおいしいサンラータンでした。

 今日はどれもとってもおいしくて大満足でした♪


 まぁダイエットネタしかない訳ですが、、今日の結果は−400g。
今のところ順調に減っております。
 体重を計るのは起きてトイレ行ってからすぐに。
これはここに越してからもう5年ほど毎日そうしていますが、
増えようが減ろうがなーんにも気にせず、ただ計るだけでしたねぇ。
 5年分の記録はそのまま保存してますが、数字だけじゃなく折れ線グラフにしたら
いいのに、とナミーは申しますが、とりあえず現状のまま続けます。

 朝は今はローカロリーリゾットですませていますが、あと1食分しかないのよね。。
あさってからどうしよう…と悩んでおります。
 お粥にしようかなぁ。。それともナミーが飲んでるプロテインドリンクかなぁ。。
プロテインが手っ取り早いけど、ただでも1日中水を飲むので固形物がほしいなぁ。
お粥はついつい食べ過ぎてしまう傾向にあるので避けたいなぁ。。
ミネストローネを作り置きすべきか…フルーツにするか…悩むわぁ。。

 夜は皆の分も作らなきゃなので今まで通り普通に作ってますが、
問題はお昼ごはんなんですよ。食べる物はいろいろあるけど
偏った食事になりそうなので悩む所なんですわ。
 食事量を減らすと夕食までもたないんですわ。
夕方にプロテインバーを半分食べてなんとかつないでおりますが、
惣菜ばかり買ってられないし…と悩んだ末、冷凍のカロリー調整食のおかずセットを
買ってみようと思ってます。
 母が施設に入る前に低たんぱく食のセットを購入していたので冷凍食には
特に抵抗はないんです。カロリーも気にすることなく、副菜も豊富なので
組み合わせを考えなくてもいいし、悩みがひとつ減る訳ですわ。
 毎日それだと家計に響くので、、メニューを何も考えたくない時用ですな。
ああ、毎日考えたくないのでそれに頼ってしまいそうだけど、、
まぁR天で買えばダンナのカードから引き落とされるから…以下略。
 今日からセールが始まったみたいなので買ってみようと思っていますが、
なんであれだけの量が入って低カロリーにできるのか…怪しいなぁ…w 
 
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2022年08月>
日 月 火 水 木 金 土
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

最近の日記

もっと見る