mixiユーザー(id:3625619)

2021年06月25日22:38

55 view

果物の話

 午後からコストコへ。
まだ米あるのに何故だ。ナミーが最近休みがなく今日はいるからだそうだ。
意味わからん。。が、するめそうめんも買いたかったので行くことにした。

 この季節になると販売し始め必ず買うのが「ネクタリン」。

     フォト

桃の一種ですが、その甘さに惚れて毎年買ってますが、熟れるまでは
常温で保存しないと冷蔵庫に入れてたらずっと固いまま。。
一度それで失敗したんでね、、もう失敗しないぞ。

 コストコで買った訳ではないのですが、お気に入りのバナナもご紹介。

     フォト

 これは「ベビースイート」の名で売られていましたが、昔でいう所の
「台湾バナナ」のサイズです。
 私は普通のバナナ1本は大きすぎてしんどいのでこのぐらいのバナナが好きです。
これなら2本でも3本でも食べられます。ぇ、それおかしくないか?w
 最近このサイズのバナナがどこに行っても売ってないんですよねぇ。。
なのでこれを見つけた時は小躍りして飛びつきました。
 このバナナだけが目的で何度かそのスーパーに行きましたが、あれ以来売ってない。
なんでやぁ。。売れないんかなぁ。。(ノ△〃)シクシク

 毎年お取り寄せで買っているのが山形県産のさくらんぼ「佐藤錦」。
今年も楽しみにしていたのに、春先に霜にやられたので不作だから
今年はネット通販はしません、とのお達しが。ぅぅ。。悲しい。・゚・(ノД`)・゚・。
 他のお店で買ってもよかったけれど、その店のがおいしくて毎年買ってるから
失敗したくないので今年は我慢することにしました。来年に期待です。


 私は果糖を摂りすぎてはいけないので極力避けてはいるけれど、
やっぱり季節の果物はちょっとでもいいから食べたい。。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年06月>
日 月 火 水 木 金 土
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

最近の日記

もっと見る