mixiユーザー(id:3625619)

2021年06月08日22:58

65 view

ネームランド

 今日のお弁当

     フォト

 今日もある物詰め込んだだけ。
 わざわざお弁当の為に何かを調理するなんてしません。
 玉子焼きとかウインナーとか焼きませんからっ。。


 昨日の続きでお片づけDAYでございますが、なかなか事が運びませんでねぇ。
やっとさっき目途がついた所ですが、それと同時に粗大ゴミの整理に明け暮れました。
 うちの班の人は普通のごみの日は前日から出す人がいないので、粗大ごみは
どうなんだろうとごみ置き場を見に行きましたらすでに出しているようなので
ナミーに運んでもらおうと声をかけたけど、ちょうどレオの散歩に行ってしまったので
仕方なく自分で運ぶことに。帰ってくるのを待てばいいんだけど、待ってる間に
他のことをできない性質ゆえ…。。
 台車に乗せて運んだのですが、ゴロゴロとうるさい…。
ごみ置き場の前のお宅は小さいお子もおられるので気を使いました…。
 帰り道は台車を畳んで持ち帰ったのですが、案の定足痛い…。。
家の中では杖なしでも普通に歩けるのに、なんで外だとこうなるんだろ。ハァ…。。

 さて、薬の配置が決まったので、次はお名前シール作りに励みます。

     フォト

 我が家のラベルライター「ネームランド」くんです。
もうかれこれ25年ほど使っております。まだ現役でがんばってくれてます。
'96年度製だからこういうのが出始めてまだ初期の頃の物です。
 テプラとどっちにしようか悩んだのですが、こっちの方がラベルの種類が多かったので
これに決めたのですが、当時はまだどこにでも置いている商品ではなかったので
テープを買いにわざわざ百貨店まで行った記憶があります。
 それが今じゃ家電店にコーナーが出来るほどの人気商品。時代を感じますなぁ。。
そして今も当時と同じテープの形状のまま販売してくれているのがありがたい。
本体あってもテープがなきゃどうしようもないですからね。
 調べてみたらこれ定価16800円もするらしい。ぃゃそんな高いもの
私が買う訳がないw 確か6000円ほどだったと思う。どこで買ったか忘れたけど
大特価だったみたいですねぇ。大事に使わなきゃ。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年06月>
日 月 火 水 木 金 土
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

最近の日記

もっと見る