本日は
●煮物
コストコで豚カツ用の肉を買いましたが、いっぱいあるのでいつもと違う調理法に。
フライパンで焼き目をつけてからキャベツ、にんじんと一緒にコンソメで煮込みました。
食べ始めてから「粒マスタードと合いそうだな」と冷蔵庫を探したけどなかったので
そのままいただきました。残念。。
●焼きししゃも
これもコストコで買いましたが、卵がたっぷりでおいしかったです。
レモン汁をかけていただきました。ちょっとかけ過ぎて酸っぱ…。
夜から久しぶりにまとまった雨が降っております。
お山の向こうの奈良側はかなり降ってる模様。
うちは山手なので洪水の心配はないけれど、土砂くずれはちと心配。
雨は琵琶湖の上だけに降ってくれればそれでいい。。
この雨が終われば来週には梅雨明けかな。
被害がこれ以上出ませんように…。
今週は比較的のんびりできたけど、明日からまたしばらくは忙しい日が続きます。
さすがに太りすぎて体のあちこちに支障が出まくりなので動かねば…やヴぁいっす。
目標たててもどうせ守れないので、とりあえずゴロゴロは極力避けよう。。
ログインしてコメントを確認・投稿する