mixiユーザー(id:3625619)

2020年05月03日22:52

334 view

今日からGW♪

 今日のお弁当

      フォト


 今日から母は実家へ。
午後から迎えに来ることになっていたが、義兄だけが来るそうな。
なんでやと聞きますと、「迎え入れる用意がある」と。
なんやそれはと聞きますと、「布団を干しとこうと思って」。
は? 頼んだ日に布団干しといてやと頼んだやろ。「もう一度干しとこうと」。
は?もうじき雨降るぞ? 曇ってるし、こんな時間から干すってありえん。
 つまりあれだ。絶対干してなかったんだな。
ずっと晴天だったのに何しとったんじゃ(゚ε゚)
まぁそれと、先日ダンナに怒鳴られたからびびってるのもあるんだろ。
おあいにく様、今日は出勤でおりませんわ(゚ε゚)

 仕方ないので注意事項とかを書いて渡すことにした。
マメな性格が災いし、それに無駄な時間を費やした。(゚Д゚)、
 ただでも料理が苦手な姉なので、わざわざ作らなくてもいい物を詰め込んだ。
わからんことがあったら連絡下さいとしておいたが、これだけ丁寧に説明書いて
理解できん訳がない。電話はかかってきませんでした。

 という訳でしばらく母のいない生活です。
普段から「1年中GW」の私に今回本当にGWがやって参りました(〃▽〃)
 母がいようがいまいが極力普段通りの生活をしてきてはいましたが、
普通食ではないおさんどんはやっぱり負担だし、早い時間に用意しなきゃいけないのが
一番の苦痛でしたしね。
 ナミーも「お母さんのどなる声を聞かなくてすむ」と喜んでいます。
ダンナも「座りたい時にソファーに座れる」と喜んでおります。
 トイレに入る度、汚れのチェックをしなくて済むのも助かります…。。
ゆうべも床がビチョビチョに濡れていたので夜中に拭き掃除しましたよ…。
 いずれは自分もこうなるんだろなぁとは思いますが、
この家が10年以上たっていて薄汚れてたらなんともないんですが、
まだ5年ですからね、、まだまだキレイを保ちたいんですよ。。

 6日には戻って来ます。それまではいつにもましてだらだらしますヽ(〃▽〃)ノ
 
0 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年05月>
日 月 火 水 木 金 土
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る