とにかくお腹がすいたので岩戸屋さんの前にある「寶来亭」さんに入りました。
松阪牛の牛丼の店だから入ったのに、さすがに高かったのでまだ手の届く
国産牛のステーキ丼を注文しました。情けなや…。
しかしこれがなかなかおいしくて♪ 柔らかい肉だったし量も多いし
満足の1品でございました。
注文前にメニューを見ていたダンナが「伊勢うどんが食べたい」と言いました。
ステーキ丼だけで満腹になりそうなのに、うどんって大丈夫?
食べたことがないから食べたいんだそうです。あ、そ、お腹壊しても知らないよ。
私は伊勢うどん大好きですが、ナミーが口に合わなかったせいで
「おいしくない」と洗脳されていたダンナですが、ひと口食べて「美味い」。
麺が柔らかめなので歯の弱いダンナでも食べやすかったようです。
私も食べたかったので小鉢にちょっとだけいただきましたが、
おかわりを求めるとすごく嫌そうな顔をされたのでやめときました…(゚ε゚)
そういうことは滅多にない人なので、相当気に入ったんでしょうな。ヨカッタネ
お店を出ると岩戸屋さんに行きましたが、このチケットが使えるのは2時以降だと。
さっき言っとけよっ(*`д´) お腹もいっぱいだし、もうお茶はいいかぁ…。
お菓子だけいただいてお店をあとにしました。3時のおやつにします。
さて、どうしようかねぇ。この辺りには赤福の支店もあるし土産物屋もあるし、
ここで全部用を済ませることもできたんだけど、まぁせっかく来たんだし、
赤福は本店で買うと決めているので、とにかくそこまでは行こうと歩き始めました。
平日なので人通りも少なめ。人にぶつかることなく歩けました。
赤福本店。行列もできていなかったのですぐに買うことができました。
ここからは「おかげ横丁」。とりあえずグルリと一周したんだけど…
なんなの…マグネットが置いてありそうな店ぜんぜんないし(゚ε゚)
前に来た時は数件あったはずなんだけど、どこもかしこもタピオカ屋とか
スイーツ店に様変わり。結局ふりだしに戻り最初にあった店でお買い物。
このタイプ各地にあったら全種類集めるんだけどな〜気に入った♪
帰りの電車は4:41発。時間はまだたっぷり。どうします?ってことで、
とりあえず帰りの乗車駅になる宇治山田駅まで行ってカフェで時間つぶししようかと、
乗り放題のチケットがあるのでバスに乗って行くことにしました。
こんな所でバスに乗るなんて、たぶんもう二度とないだろな〜♪
バスに乗り車窓を楽しむつもりでしたが、ちょっとウトウトしつつ…だったので
気がつくと外宮前。ぉぉ、、ここか〜とバスの中から手を合わせておきました。
外宮前を右折するとUターンするように別の道に入り宇治山田駅へ。
なんでこんなルートなんだろ…と思いましたが、まぁそこは事情があるんでしょうな。
ログインしてコメントを確認・投稿する