10/11(木)
夜中に何度か目が覚め、その都度部屋を抜け出し喫煙室にこもる。
外は雨。まずいなぁ…。。
最終的に目覚めたのは5時過ぎ。
朝風呂も入れるけれど、今日はそれどころじゃないのよ。
逆さ富士よ。これを見にわざわざここまで来たのよっ。
部屋から外を見ると雨はすっかりあがっており、
湖面には波もなく、波紋のひとつも見当たらない。いいぞ!
しかし…肝心の富士山は雲に隠れてしまってる…。・゚・(ノД`)・゚・。
とりあえず朝の一服だ、とスマホと缶コーヒーを持って喫煙室へと急ぐ。
誰もいない喫煙室で煙をくゆらせながら、雲が切れるのを
今か今かと待ちわびる。うーむ…無理かも。。
対岸と右手の河口湖大橋はしっかり湖面に姿が写っている。
嗚呼…雲さえ切れれば…。
一瞬雲が切れそうになり山肌が。「もうちょっと…」
やっぱり無理かぁ…と半ば諦めモード。
仕方なく湖面に映る対岸の「逆さ天上山」でお茶を濁すw
これが富士山なら最高なのになぁ〜。。(ノ▽〃) ホロリ
今の所まだ湖面は波静か。たまに魚が飛び跳ねて湖面に小さな波紋を
作る度「やめろっ(*`д´)」と本気で怒るw
起きてきたダンナが「風呂行ってくる」と覗きに来た。
そもそも興味がある訳でもなく淡々としたもんよ。
「あの雲が切れるまで待とう」そう思いながらかれこれ2時間近く
粘ってみたが、雲が切れる様子はない。
もう限界〜…と思っていた瞬間、ほんの少しではあるが
山頂付近の雲が途切れた。
湖面にはっきりと富士の頂が〜〜(〃▽〃)
頂きだけで下は全部隠れてますが…wそれでも逆さ富士には違いない。
これ以上は絶対無理だと悟り、一応希望は達成できたということにして
やっと腰をあげる。
ダンナは部屋からその一瞬を見ていたそうな。わざわざ富士山が見える部屋を
チョイスしたのに、結局喫煙室で見ることになりましたw
しかしこれを最後にこの日の富士山はずっと雲がかかったままで、
その全景及び山頂を見ることはできませんでしたから、
見逃さなくて良かったです。
ログインしてコメントを確認・投稿する