今日の起床は5時50分、風林会館前の交差点に到着したのは6時10分でした。実質20分間だけの掃除でしたがやるとやらないとでは大違い。掃除がおわるといつもと同じようにとってもスッキリした気持ちになりました。
・・・・・・・・・・・・
昨日は、社長と最近入社した5人の新入社員(僕も含む)と一緒にお昼ご飯を食べました。場所は会社の近くにあるこじゃれたスパゲッティーのお店、時間は1時間半。
いつも分刻みのスケジュールで動いている社長が、普段はなかなか話しをする機会がないという事で企画されたものでした。
特別社長に媚びるという事ではなく、参加者全員がそれぞれのいい持ち味を出していました。とても楽しい1時間半でした。
・・・・・・・・・・・・・
僕の会社
http://www.ther.co.jp/は26年目前に元日本航空のフライトアテンダントをしていた社長が同僚の7人の女性と一緒に立ち上げた接客やマナーを教育するという形で始めた会社です。(現在は人材派遣・人材教育なども含めた総合人材ビジネスの会社になっています。)当初の15年間は女性社員だけの会社で現在も社員の8割は女性社員です。社長の奥谷は経済同友会の女性会員第一号にもなっている、女性企業家のパイオニア的な存在です。
ログインしてコメントを確認・投稿する