今日はダンナが休み。空港までナミーのお迎えを頼まれていたのですが、夜遅い
ほぼ最終便だったので、でかけるついでに温泉に行こうって話になりました。
空港周辺の温泉と言えばまずは箕面スパーガーデンでしたが、今改装工事中で休み。
次に行ったことのない池田の不死王温泉に狙いをつけましたが、ここも運悪く
今日から3日間休み。。もう有馬だな、と決めて日帰りの金の湯を調べてみたら今日は
定休日…。。。なんでやーー。・゚・(ノД`)・゚・。
もう温泉じゃなくてスーパー銭湯しかないな…と箕面に先日できたばかりの
スーパー銭湯に、、と思ったけれと、できたばかりなので混むかも…。。
という訳で万博公園横の「おゆば」へ行くことにしました。ここはトミーの職場の
近くで何度か行ったことがあるけれど、もうここしか思い浮かばない…。。
女湯は人も少なく快適に入れました。露天風呂なんて貸し切り状態でしたが
どの浴槽もちょっと湯温が低めだったのでゆっくり入る気になれず…。。
男湯はものすごく混んでいたようでダンナは私より先に上がってました。
予定ではここで晩ごはんをいただいてゆっくりしてから空港に行くつもりでしたが、
ダンナが「ここはゆったりできる空間がない」とわがままを言ったので、店を出て
近くのステーキレストランへ行くことに。
この店も昔よく行ったチェーン店ですが、今は近くに店舗がなくなったので
久しぶりに行ってみたくなりました。ステーキ店ですが私は歯に自信がないので
ハンバーグをいただきました。
サラダバーやら色々ついてる訳ですが、ここでもダンナはおかわりをするでもなく
とっとと店を出ようとします。一か所にジッとできない性分なんでしょうね。。
空港に着いたのは7時過ぎ。ナミーから「9時に来て」と言われていたのに
こんなに早く着いてどうするんよ。。土手にでも行った方がよかったかもよ。。
とりあえず私は土産物屋で「そらやん」グッズを探しまして、またキーホルダーを
ひとつ買いました。
さっそくスマホケースに付けました。
ジャラジャラと付け過ぎですな…。。翼の取れた子は処分した方がいいかも…。。
時間もあるのでとりあえず展望ホールへと向かいました。
空が真っ赤に染まってきれいだったのでパチリ♪
でも、、これ北の空なんですよ、夕日は西に沈むはずなんですが、、、。謎です。。
展望デッキでもダンナが「寒い、もういい」とすぐに退却。つまんない。。
さっきお風呂に入ったので湯冷めしても困るしね。。つまんない。。
時間はまだたっぷりあったので「御茶でもする?」と言っても「いらん」。
私は喫煙所に行ったりドリンクを買ったりして退屈することはなかったけれど、
ただジッと椅子に座って待っているダンナ。退屈せんのかねぇ。。
ナミーの便は10分遅れで到着のようですが、この時間帯便数が多いので
フライトレーダーを見ていると名張あたりでグルグルと旋回中。到着便の掲示板に
羽田からの最終便が9:20分着の表示が。ぃゃ門限過ぎてるやろ、無理やんかと
思ってたらやはり関空にダイバードと表示されました。
同じ大阪着とはいえ関空なんかに着かれたら車置いてる人とかどうするんやろ。
伊丹行きのバスとか出るんかな? ナミーと合流後その話をしたら、ナミーの行きの
便も霧が濃くて「降りられない場合は伊丹に戻ります」とアナウンスがあったそう。
幸い降りることはできたのでよかったけれど、もし伊丹に戻ってたらどうなって
いたことやら。。
ナミーの便は最終便ではなかったけれど、9時を過ぎても出てこない。。
いつも預けた荷物がなかなか出てこない人だから今日もそうなんだろうと思ってたら、
なんか飛行機がとんでもない所に停められて、バスで移動することになったんだけど
そのバスがなかなか来なくてだいぶ待たされたそうです。おつかれさん。
1日目はずっと雨で、2日目は朝だけ晴れてあとはずっと曇り空。寒かったので
体温調節がむずかしかったとのこと。北の方はまだ寒いよねぇ。。
でもトミー達は2日間ずっと雨で、、まぁ最強雨女と雨男の夫婦ですからね、
腫れ男の孫ちゃんも勝てなかったか。。楽しめたかな?
今日の結果。−500g。 もう何を食べたら増えるのか減るのかわからん。。。
ログインしてコメントを確認・投稿する