mixiユーザー(id:3625619)

2025年03月02日23:07

26 view

外干しはいつの日か

 本日は

 
フォト


●豚の生姜焼き

 すりおろした生姜と酒、醤油に漬け込んで焼きましたが、豚丼のタレが残っており
 仕上げにそれを絡ませたので本来の味とは違うものができました。
 まぁおいしいからそれでいいんですけどね。
 お皿に盛り付ける段階で「あ、生姜焼きってたまねぎも一緒に炒めたよな…」
 豚皿になっちゃったけど、ま、いいか。

●和え物

 菜の花の辛子酢味噌和え。
 前に「ひいか」を買った時付いていた市販の辛子酢味噌があったので
 それを使いましたが、、辛い。。
 味見段階でひと口食べただけで汗ばむくらいだったけど、時間とともになじんで
 それほど辛さを感じませんでした。やっぱり手作りすればよかったな。。

●味噌汁

 豆腐とわかめ。

●生姜めし

 市販の生姜ごはんの素を使ってしまおうと。
 せっかくなのでちょっとだけいただきました。


 午後になってから婿殿が迎えに来たので孫ちゃん帰宅。
孫が去った我が家はとても静かです…w
 
 昨日今日と暖かい日が続きましたが、今日は雨、昨日も湿度が高かったので
洗濯物は外干ししませんでした。今週はまた寒の戻りで寒いようなので、
外に干すのはまだまだ先のようですな。
 その分電気代も高くなる訳ですが、我が家はオール電化なのでガスや灯油代が
かからないと思えば電気代も安いもんだと思うことにしています。
 問題は水道代。昨年末からものすごく値上がりしたので、どうにかならんかと
頭を悩ませております。まぁ悩んだところで節水したって知れてるし、
これもなるようにならんの精神で気にせず過ごしたい…とやせ我慢。

 今日の結果。±0。 とりあえず増えてないので良しとする。
 
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2025年03月>
日 月 火 水 木 金 土
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

最近の日記

もっと見る