mixiユーザー(id:3625619)

2024年08月12日23:19

116 view

今日も盆参り

 本日は

    フォト

●ハヤシライス

 昨日の残り。朝も昼も食べたけどまだ残ってたので処分しても良かったんだけど
 ダンナが「もういらん」と言ったので仕方なく食べました…。

ナミーが食欲がないというのでナミーの好みそうなメニューに。

●そうめん&ひやむぎ

 色付きのひやむぎにそうめんを足して。麺つゆぶっかけていただきました。

●煮物

 里芋の煮物。味付け薄すぎて…おいしくなかったな。。

●茶わん蒸し

 具はささみ、海老、かにかまで。出来立てじゃなく冷ましていただきました。
 もう毎日これでいいわって感じ。

 ハヤシライスが余分だった。。お腹苦しい。。


 夕方、今日は我が家のお盆のお参り日。
今日も10分前にいらっしゃいました。ご苦労様です。
 和室のエアコンがこんな時に限って壊れたのか全然部屋が冷えないので、
戸を開けっぱにしてリビングの冷気を送り込む。。まぁなんとかなったけど、
お寺さんが帰ってからしばらくすると冷えてきた…。壊れたから新しいのを
買おうって話になってたんだけど、、ちょっと様子見かな。

 ナミーさん、やっと熱は下がり始めたようで、明日から仕事に行くそうな。
調べてみると今のコロナはワクチン打ってても関係ないらしい。やっかいだねぇ。。
 とりあえずダンナも私も今んところ元気です。感染してなくても普段から
「しんどい」が常なので熱さえ出なければ大丈夫かと。

 今日の結果。±0。 明日は増えてると思われます。。 
 
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2024年08月>
日 月 火 水 木 金 土
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の日記

もっと見る