本日は
●おでん
買い物行かずに家にある物だけで作ったので練り物ほぼ無し。
その代わりに普段入れない物をちょっと足しました。
ウインナー、うずら卵、湯剥きしたミニトマトは探さなくていいよう串に刺して。
いつもは適当にどんどん入れてますが、今日は3人分きっちり数えて作成。
ダンナは熱々のを、私はちょっと冷ましたのを、ナミーは冷たく冷やして。
練り物なくてもお腹いっぱいだわ。。
いつもおでんの時はおでんだけなんだけど、今日はちょっと足し。
●刺身
コストコサーモン。氷温室に入れていたので新鮮なままいただけました。
●味噌汁
にゅう麺。ねぎとカニカマをトッピング。
味噌汁だけど味噌少なめ。。お吸い物に近かったな。。
おでんを作るのに、朝からすじ肉をゆでたりして下ごしらえ万全で用意。
お昼ごはんを食べ、食後のデザートまでいただいたあとで
今日で7月が終わることに気づく。。
内科検診はいつも月末に行っているんだけど、かかりつけの医院が先週
金、土と臨時休業で今日行くつもりだったのをすっかり忘れてしまい、
朝ごはんも昼ごはんもたっぷり食べてしまった…。。
ごはんを食べると血糖値が上がるので、いつも午前中に朝食抜きで行ってるけど、
もうそんなこと言ってられない…。行っとかなきゃ。。
この医院は午後診は3時~5時。3時になるのを待って行く。
この時間帯に行くのは初めてなので珍しがられる…。
行った時には誰もいなかったんだけど、あとから続々と患者さんが増えていった。
1番に行っても検査があるので診察は必ず2,3人抜かされるのだが、今日はなぜか
抜かされずに順番がまわってきた。
検査の結果は…当然のことながら悪い数値でしたな…。ま、食べたらこれくらい
数値が上がるってことがわかって、それはそれでいいけどね。。
処方箋をもらって隣の薬局に行くと、ここでも「まぁ珍しい」と…ほっとけ。。
「でも午前中に来なくて正解でしたよ、今日は今までにないくらい混んでて、
駐車場も満杯で、おまけに自転車の当て逃げがあったみたいで警察まで
来てましたから」とのこと。へー。
今日の結果。+400g。 丼物食べたしね、仕方ないね…。
ログインしてコメントを確認・投稿する