mixiユーザー(id:3625619)

2020年03月19日23:39

99 view

さらば冷凍庫

 今日のお弁当

      フォト

 冷凍ストックおかずばかり。これでいいのだ。


 午後から病院へ。
今日は荷物持ちにトミーを任命。元気になってから会ってないしね。
 入り口でトミーが署名している間にナースステーションを見ると、昨日の事務女がいた。
よーしいっちょかましたろかと思っていたが、私達が移動するのと同時に
奥へ引っ込んだ。間違いなく私と目があった瞬間にw
もめごとは回避ですか。賢い選択ですね。
なので受付の紙を扱う人は誰もいない。カウンターに置いて勝手に入る。

 荷物を渡して5分もせぬうちに帰りました。
トミーがいたので喋りたそうだったけど、長くなるからね(゚ε゚)
 しばらくは行く用もないので自宅待機です。
欲しい物があれば連絡をと言っておきました。

 帰りに久しぶりに業務Sへ買い物に。
ここで買うのはほとんど冷凍の物が主なんだけど、今日は買えない…。
 先日ダンナが外の冷凍庫をぶっ壊しました。
霜取り機能のついていない冷凍庫なので、庫内はこの冬の間に霜がびっちり。
「取って」とお願いしたんだけど、絶対無理矢理取らずに電源を落として
溶かしてからって口をすっぱくして頼んだのに、せっかちなので
ガリガリやったみたいでね…霜取り終了後扉を閉めるとなんかへんな音が…。
キズをつけて穴をあけたみたいです。。だから言ってんのにっっ(*`д´)
 という訳で冷凍庫に入っていた食品を急きょ家の冷凍庫に移動させたので
今満杯なんですよ…。
 母がもしもの時は実家の冷凍庫を持ってきて…と目論んでたけど
元気になったので計画はオジャンw しばらくは我慢です。
 もう20年ぐらい使ってたし、外専用だったけど長持ちしたわよ。
寿命だと思えばいいのさ…。。

 暖かくなったので枯れ草だらけの植木鉢にも花が咲き始めました。

      フォト

 ムスカリが満開です。白も植えてるんだけど青しか咲かなかった。。
昨年掘らずに植えっぱなしだったチューリップは1株を除いて全滅でした。
手入れもしてないからなぁ…仕方ないね。
 先日じゃがいもも無事植えつけました。たまねぎは順調に育っています。
ニラはそろそろ根株の整理をしなきゃいけないな。
やることいっぱいあるけど、、めんどい。。。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年03月>
日 月 火 水 木 金 土
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る