mixiユーザー(id:3625619)

2020年03月12日14:29

50 view

2019ハワイ旅行 17

 次に向かったのは「ドール・プランテーション」。間違いなくダンナのチョイスだな…。
フォト
 バナナとパイナップルで有名なドール社の農場及び販売施設です。
ここも数回来ていますが、ギネス認定の巨大迷路も農場内を走る機関車も未体験。
お腹もすいていなかったので何を食べるでもなく飲むでもなく、ただひたすら
お土産品を見てまわりました。
 ナミーに頼まれていた「おもしろTシャツ」ってのを探しましたが、
特におもしろい柄でもなく…とりあえずトミーのと1枚ずつ買いましたが、
帰国後見せると「これおしゃれTシャツやんか」と言われてしまいました(゚ε゚)
「おもしろTシャツは」ナミーの夏のパジャマになります。外では着られませんw
こんなことならマツモトで買っておけばよかったな…。
フォト
 駐車場脇の喫煙スペースの周りにものすごく極彩色の木が。
相変わらずよくわからない写真でごめんなさい。
 まるでペンキを塗ったみたいに黄色や緑や赤やいろんな色が混じった木でした。
「レインボーツリー」というユーカリの仲間だそうです。
さとうきび精製時の燃料としてオーストラリアから持ち込んだ木だそうです。
 そういえぱオーストラリアの森林火災でユーカリの木が油が多くて燃え広がったというのを
先日聞いたばかりです。
 あまりの色彩に「つくりもの?」と疑ってさわりまくりましたが、
ほんまもんの木でした。いろんな木があるのねぇ。

 さて、今日の観光はこれにて終了。ワイキキに戻ります。
そして向かったのは「コストコ」。会員証は世界各地で共通で使えます。
ハワイにも数店舗ありますが、今日行くのは「イヴィレイ店」。ワイキキから一番近い店。
 この辺りは土地勘がないのでナビ任せでしたが迷わず行くことができました。
しかーし、、会員カードを持ってくるのを忘れました…。
今日は重たすぎる財布ではなくコンパクトながま口財布持参でした…。
 1枚のカードで入れるのは3人までなので、ダンナが一旦店舗に入ってからすぐに出て
私を迎えに来てくれることになりました。ぃゃはゃ面目ない…。。

 待っている間に喉が渇いていたので外にあるフードコートの列に並びました。
いつも行くコストコは店内にフードコートがありますが、外にあるってことは
カードを持っていない人も買えるってことですね〜。
 フードコートのドリンクは飲み放題で¢59。日本と変わりませんね。
お金を払ってカップを受け取り、どれにしようかな〜と迷うことなく
いつもの「マウンテンデュー」をチョイス。しかし氷の出が悪い…(゚ε゚)
あたしゃ氷が必須なんだよっ。あちこちの器械で試してみたが、どれもイマイチ…。
ダンナが迎えに来たので諦めました…(◎`ε´◎) ブー

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年03月>
日 月 火 水 木 金 土
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る