mixiユーザー(id:313492)

2018年05月14日22:27

186 view

100分の1の可能性を信じてチーム「アクトス」を結成しました。

100分の1の可能性を信じてチーム「アクトス」を結成しました。

5月1日に友達から、『クルーズ招待プロジェクト』というものがあるという話しを聞きました。

このプロジェクトは、『社会貢献をしながら、無料でクルーズに参加出来る』というもので詳しい内容は、よくわかりませんでしたが申し込みをして24人の中に選ばれれば、2週間程のクルーズに無料で行けるというものでした。http://shitsumon.jp/lp1/cp2/ でした。

これまでの僕であれば、今の仕事の事やその先の色々な事を考えて、すぐに「それは自分には無理」と考えて応募する事はなかったと思いますが・・・今回は、「行きたい」か「行きたくない」かと、考えたら「行きたい」と思ったので、(そういう考え方になっていたので)その日の内に応募させて頂きました。(無料で行けるという事より、自分の枠を外したいと思っての応募でした。)

この募集のサイトには既に3000を超えるコメントが入っているので、応募者数は2000人〜3000人位にはなってると思います。

その後、「プロジェクトに参加(本申し込み)をする為には、3人でグループを組む必要がある。」「チーム名を決めて5月17日までに本エントリーをする必要がある」という連絡が入りました。

そこで、「僕に連絡をくれた友達」と、「僕」と、(多分)「僕の投稿を見て申し込みをしてくれていた友達」と3人でチームを組む事にしました。

そして、昨日、中井にあるmackycafeに3人で集まり、今後このチームで行って行きたい事はどんな事かを話し合い、そのチーム名を「チームアクタス」と決めました。

確率から考えると100分の1の確率ですが、チームアクタスの3人は、みんなクルーズに行けるという事を信じていました。

激しい雨の中始まったチームアクタスの第一回目のミーティングでしたが、開催する頃には、僕たちを祝福してくれるかのように、その雨は上がっていました。

10月にはチームアクタスの3人でクルーズに参加したいと、きっと参加出来ると本気で思っています。

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年05月>
日 月 火 水 木 金 土
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031