今日は半年に一度の眼科検診日。
ダンナは今日夜勤なので送ってもらいました。
眼科検診の日は運転したくないので助かりました。
9月からこの病院もとうとう喫煙場所がなくなり途方に暮れていた訳ですが、
敷地内がダメなら外に出てやるわぃ、、と受付を済ませたあと
外に出る通路(上り坂)をヒーヒー言いながら歩いておりました。
ふと右手を見ると、見たことのある形状のトタンの建物発見。
もしやこれは!!
突然足取りも軽やかに坂の終点(頂上)までのぼり、
知る人ぞ知る通用門を勝手に開けて階段をおりていきますれば、
やはり予想通りそこに喫煙スペースがありましたヽ(〃▽〃)ノワーイ
灰皿が設置されるわけでもなく、誰かが置いて行った空き缶が灰皿代わりですが、
常に携帯灰皿持ち歩いているのでお構いなし。
まさかこんな所にあるなんて〜(〃▽〃)
もちろん案内表示は院内のどこにもないので、知らない人の方が多そうだ。
帰るまでに2度立ち寄ったが、出会った8人のうち1人を除き全員職員…w
「ここは敷地外なので」と言われたが、いやぁ、、どう見ても敷地内だよここはw
しかしこれでひと安心♪ 階段の上り下りは辛いけど、吸えるならどこでもOKよ!
肝心の眼科検診の方は、また医師が変更されていた。(゚Д゚)、
また同じ話を一から聞かにゃいかんのか。。。ぁーぁ。。
今日も眼底検査の目薬はよく効いてくれまして、
外に出ると顔を上げて歩けないほどの眩さ。。夜まで目がかすんでたし。。
ダンナがいないので、晩ごはんは出来合いのオムライスをいただきました。
ログインしてコメントを確認・投稿する