95.申し送りという業務(2014.07.04.介護のお仕事95日目)
日常の業務の中に「申し送り」という業務があります。これはシフトの関係でその後の業務を引き継ぐ担当者に対して、また、全ての職員に対して、利用者さんの日々とは違う変化や注意点、仕事の引き継ぎや大切な決め事などを口頭や業務日誌などで伝えるという業務です。
そして、この申し送りは、13人の職員(現在勤務している小規模多機能ホームさくらというユニットの職員)が一丸となって仕事を進め、利用者さんの安全をはかり、よりよい業務をする為に欠かすことが出来ないものです。
今日もその申し送りという業務をしっかりしてきた(そして、受けてきた)一日でした。
ログインしてコメントを確認・投稿する