「歌舞伎町商店街振興組合」
http://www.kabukicho.or.jp/への就職が決定しました。
自分が、今一番したいと思っていたこと(歌舞伎町をよくする事)を仕事として出来る事になりました。
11月1日から勤務します。
とても嬉しいです。
・・・・・・・・・
昨夜、防犯パトロールをしていると僕の顔をじっと覗き込んでから「いつもご苦労様」と言われました。「どこかでお会いしましたか?」と尋ねると、「大久保公園の掃除をしている姿をみかけている」といわれました。
昨日の防犯パトロールにはふかマンも(見学という形で)登場してくれました。
今朝、ゴールデン街の掃除をしていると、離れた場所から「ご苦労様」と声をかけてくれる人がいました。
風林会館の前を掃除していると、着物を着た年配のおばさんが酔っ払った口調で「どうしてみんな吸殻をすてるのかしらね。貴方みたいな人がいてよかったわ」といいながら、足元に落ちていた吸殻を一つ素手で拾って僕の持っていたゴミ袋に入れてくれました。
自分にとっていい出来事が起こったときに、このような形で色々な人が自分に向かって声を投げかけてくれる事がとても多いです。
・・・・・・・・・
昨日は、新宿区役所主催の「第1回 道・公園サポーター総会」というものに参加してきました。50名を超える参加者はいずれも自ら街の清掃をしようとする人だけありとてもいい表情をしていました。(ざっと見渡す限り参加者の中では僕が最年少のようでした。)
始めての総会という事であり、会の進行やその内容は決して十分なものではありませんでしたが、区役所が音頭をとってこのような会を主催してくれた事、一歩目を踏み出してくれた事は大いに評価出来る事だと思います。
・・・・・・・・・
昨日は風林会館前に20人近くの警官が集っていました。何かもめごとがあったようです。
今日も早朝からパトカーと救急車が歌舞伎町の中(風林会館の前)を走り抜けていきました。
本当に色々な事がある街です。
ログインしてコメントを確認・投稿する