本日は
●焼き物
手羽中の甘辛煮。普通のより倍ほど大きな身だったので食べ応えあり。
タレは甘口の鹿児島醤油を使って。いい味になりました。
手がギットギトになりましたが気にしない。おいしかったです。
大根サラダとオニオンスライスを添えて。
●玉子豆腐
何もトッピングせずそのままで。
●味噌汁
なめことオクラで。
スマホを買い換えたのでスマホケースも買い換えました。
スマホ本体がペールグレーなのでカバーもそれに合わせましたが、カバーするから
何色でもかまわんのですが、、まぁ気のもんで。
おしゃれストラップがついていましたが、ここはやはり「そらやん」継続です。
さすがに事故で割れたのははずしましたが、翼の折れた子はつけときました。
で、スマホ本体の話ですが、使い勝手がいいように、と同じメーカーの機種を
選んだのですが、、多少勝手が違うので苦労しております。。
取説なしで触りましたら、まず電顕が入らないというw
おっかしいなぁ、、と長押ししたり色々試してもつかない。で、AIに聞いてみましたら
そもそも電源のボタンが今までと違う所についておりました…。音量の所を一生懸命
押してたんですな、、あほらし…w
何より苦労したのが、アプリを開いて終了させるのにスライドさせる訳ですが、、
何度やってもできない。。何かの拍子にできる時もあったのでなんなんだろうと
悩んでおりました。
ダンナに渡してやらせてみると、いとも簡単にやってのける。。なんでやっ!!!
最終的にできるようにはなったのですが、今までのと違って一回スライドさせると
グーグルのへんな画面が出てくるので、それを無視してさらにスライドさせなければ
ならないようで…二度手間やのぉ。。なんとかしよう。。
カメラの性能のいいのを買いましたが、高性能すぎてピントを合わせるのに
苦労する場面も…。これも何か調整しないといけないのかな、、めんどくせ。。
めざましの設定も未だ解決しておりません。。今までと同じ音楽にしたいのに
変更できない。。調べてみたけれどさらにわからなくなるという。。
ばあさんには老人用のスマホ使ってた方がよさそうですw
今日の結果。+100g。 うーむ。。。
ログインしてコメントを確認・投稿する