本日は
●煮物
昨日道の駅の直売所で「山ぶき」を買ったので使いました。
板ずりして茹でて冷水に取って皮を剥き…面倒ではありますが、この手の作業は
好きなので問題なし。普通のふきより細い身なので身がなくならないように
気を使いながら剥きました。
高野豆腐、にんじん、干ししいたけと一緒に極薄味で炊きました。
ふきは煮込み過ぎると変色するので仕上げに3分ほど茹でただけ。
シャキシャキといい歯応えで、ちょっと苦みがあるのも美味でした。
●焼き物
出来合いの炭火焼地鶏。ちょっと固かったな。。
つけあわせに大根サラダも。
●玉子豆腐
かにかまと枝豆をトッピング。
汁物代わりなので今日は味噌汁なし。
あさってから1週間、ナミーは研修旅行でタヒチに行きます。
遊びに行く訳ではなくスケジュールもびっちり組まれているので大変だろうけれど、
南の島でいいホテルに泊まっていい物食べて、、羨ましいですわ。
大阪発の便はなく成田まで行かねばいけないので、当日は伊丹まで送って行く
予定ではあるのですが、当日私もダンナも病院通いの日でして、、ダンナはいいけど
私は出発時間までに診察が終わるかどうかわからない…ので私だけ置いてけぼりを
くらうかもです。。いいけどさ。。(´・ω・)
今日の結果。+600g。 やっぱりね。。。
ログインしてコメントを確認・投稿する