mixiユーザー(id:3625619)

2023年09月01日23:25

46 view

全滅

 本日は

    フォト

●炒め煮

 鶏肉となすのしぐれ煮。大根おろしはダンナがすってくれましたw
 ナミーは「この味付けが好き」と申します。極ありふれた味付けなんですが、
 なすの炊いた煮汁が好きみたいですな。おいしかったです。

●和え物

 水菜と揚げの辛子和え。さっぱりとおいしゅうございました。

●お吸い物

 はもとエリンギで。はもは湯引きしてから入れました。
 味付けは松茸の味お吸い物で。ナミーがいっぱい入ったのを買ってきたので
 利用しないとね。2袋だけ使ったのでちょっと薄味に。


 9月に入っても暑いですなぁ。。でも今日は朝からいい風が吹いていたので
エアコンは昼過ぎからつけました。夜も25℃を下回るような予報なので
今夜はエアコンつけずに寝る予定です。暑かったらつけりゃいい話。。

 さて、1000個花をつけるといったひまわりですが、暑すぎて早々に枯れました…。
結局101輪花をつけただけでした…。もうちょっときちんと管理してたら
こうはならなかったんですけどね…。長い間まったく雨が降らなかったのも
災いしましたわ。。
 ひまわりだけでなくほとんどの花全部枯れました。。
畑の枝豆すら枯らしてしまいました。きゅうりも収獲は10本ほど。
咲いているのは家の周りに直植えしている球根の花ばかり。
春先に剪定した草木達も気がつけば枝葉を伸ばしボーボーに…。
 ちゃんと手入れしないんだから夏場は花とか植えちゃいけませんね。。
また涼しくなったらゴソゴソします…。。

 今日の結果。−100g。 歯の具合がよくなったのでお菓子食べ過ぎだな…。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2023年09月>
日 月 火 水 木 金 土
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近の日記

もっと見る