mixiユーザー(id:3625619)

2023年04月27日12:41

105 view

芦原温泉旅行 ��

 これでかにの殻を剥く作業のある料理は終了のようで、お給仕のオニーサンが
「記念にお写真をどうぞ」と山積みになった殻入れの写真を撮るよう促してきた。
ぇ、、殻なんて撮ってどうするんですか…。。「皆さま記念に撮られるんですよ」 ヘー
1人でこれだけ食べたのなら話もわかるが、皆で食べた残骸を撮る意味が見出せない。
 このオニーサン、人当たりがいいというか、時折冗談も交えながら手際よく給仕してくれ
とても好印象でした。まぁオニーサンがそういうなら一応撮ってあげましょうかね。。
フォト
ここでチューハイのおかわりをする。部屋呑みしないからいいよね♪ もちろんライムを。
フォト
かにのてんぷら。ふわふわでさくさく、かにも甘くておいしゅうございました。
フォト
茶わん蒸し。おいしゅうございました。そろそろ胃袋が限界に近づいていく…。。
フォト
かに鍋の出汁を使っての雑炊。おいしかったけどもう限界。。
フォト
デザートのフルーツ盛り合わせ。もはや甘みを感じることもなく…ごちそうさまでした〜。

※この先ちょいと汚いお話となりますが…
 食後そのままお土産処に行ったのだが、食べ過ぎで身体が重い。胃が痛いとか
吐き気がする訳ではないのだが、とにかく身体が重くて歩くのもやっと。。
買い物しようにも全然集中できない。
 これはもうちょっとでも出すしかないなとトイレに駆け込んだが、こんな時に限って
出る気配がない。無理に力んだせいで胃の中の物がグッとこみ上げてきて…。
 結局トイレに30分以上籠城することとなる。。別の意味で疲れたわ…。
部屋に戻り小1時間ほど仮眠してなんとか回復した。寝ている間にお風呂に行っていた
ナミーが「ロビー以外に喫煙所あったで」と教えてくれたので、さっそく行ってみた。
フォト
 大浴場の向い側に小会議場があり、その横にスペースが設けられていた。中に入ると
換気扇が「ゴオォォ…」結構うるさかったが気にはすまい。。
 隣の会議場では医療系の研修会が開かれており、真面目そうな人たちが出入りして
いたので「がんばって下さい」と心の中でつぶやいてみたが、よくよく見ていると
コンパニオンが出入りしていたので一気にしらけた…。0時近くまでガヤガヤとやってました。
フォト
 エレベーターホール横に置かれていたお雛様。横に言葉が添えられてあり読んでみると
「40年前娘が産まれた時に買った物」とあった。若女将の歳バレバレやん…w

 ナミーは広い座敷に敷かれた布団で1人悠々とおやすみに。普通布団を敷く時って
部屋のテーブルとか端に寄せるものだけど、何も移動させることなく余裕で敷けてました。
広いのはいいんだけどねぇ、トイレとか手洗いとか行くの遠いのよ…w
 0時過ぎに床に入る。ダンナはcpap着用なので静かに眠れそうですわ。zzz…。。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2023年04月>
日 月 火 水 木 金 土
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

最近の日記

もっと見る