mixiユーザー(id:3625619)

2023年02月02日15:11

89 view

道南旅行 (17)

 さて、寄り道はここまで。宿泊地に向けてまっしぐらです。
対向車線はトロトロ運転の車のせいで結構渋滞していました。
「ほら、一般道はこれだから怖いんよ。アンタはこの道を通るって言ってたんよ?」
時間帯にもよるとは思うけど、たった1台2台の車のせいで予定が狂うのは
避けたいですわ。
 池から富良野へ抜ける道でも前にトロいのが走っていてダンナがイライラし始め、途中で
追い抜いたから良かったけど、イライラされると運転も荒くなるし、グチグチと文句を
言われるのがうっとおしいので、できる限り渋滞しなさそうな道をチョイスしたい
私なのでした。ダンナにしては珍しく「そうやなぁ」とうなづいてたんだけど…。

 富良野市街から山間部に入ると「↑帯広→占冠」の標識が。占冠から高速に
乗って行けばいいなと思ってたら直進した。「なぜ?!」「ナビがそう言うから」
嫌な予感しかしない…。
 このルートも確かに近道だとは思う。しかし目的地に着くまでほとんど山間部を
通り抜ける道。私の示すルートも山間部ではあるが、最終的には高速道路に乗るので
その区間があるだけでもだいぶ違うと思う。自分で選んだ道に文句を言うと
またケンカが勃発するのでこれ以上は言わずにいたが…。
 案の定前方を走るダンプが激遅…。だんだんダンナの機嫌が悪くなってきた…。
これが嫌なのよ…こうなることは予測できたから回避したかったのに…。
暴言、煽り、疲れる…。何度もナビで痛い目にあってきたのになんで信用するの。。
 途中登坂車線になったのでそのダンプは追い抜いたが一難去ってまた一難、
さらに激遅のダンプのうしろ。上り道だから仕方ないが走行速度20km。あかん…。
 ようやく道東自動車道のトマムICに到着。「これに乗ってくればよかったな」
どの口がそれを言う…。。時間にしてみれば1時間半ほどではあるが、ものすごく
長い時間、長い距離に思えました。ハァ…疲れた。。

 高速道路に沿って進んで行くと「星野リゾート トマム」に5時過ぎに到着。
フォト フォト
 今日は手前の「タワー」に宿泊です。奥の「リゾナーレ」は5つ星なので遠慮しとく。。
ロビーでは牧場をイメージした模型がお出迎え。季節によって変わるみたいです。
 フォト
 ナミーがチェックインをしている間に中庭に出てみた。ストーンヘンジ風に石が敷かれた庭。
ソファーとテーブルが置かれていてゆったりとくつろげそうだ。夜にはこの向こう側で
花火が打ち上げられるそうだ。規模はわからないが楽しみにしよう。
 ナミーが戻ってきたので部屋に行く。今回特に特権を使わず普通に予約したのだが、
ホテルの計らいで最上階のペントハウスではないが、その下階の31Fの部屋を用意してくれた。
なんとありがたいこと♪せっかくの「タワー」ですからね、雄大な景色を眺めたいし、
このホテルも宿泊人数が多いので初日みたいにエレベーターになかなか乗れない…ってのは
避けたかったからね。この階なら絶対乗れるw
フォト フォト
 せっかくのお部屋だったけど、広すぎてこれだけしか撮れなかったw
ファミリーフォースルームなので4人分のベッドが用意されていました。お風呂もトイレも2つずつ
あるので快適でしたわ。眺めも最高♪
 フォト
 下を見下ろすとエントランス、駐車場が。目がくらむ。。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2023年02月>
日 月 火 水 木 金 土
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    

最近の日記

もっと見る