mixiユーザー(id:3625619)

2022年10月17日22:48

261 view

明日からひとり

 Jパネットの「グルメ定期便」ってのがあるんですけどね、ご当地グルメセットの
今月分が届きました。高知のかつおのたたきと岡山津山のホルモンうどんセットですが、
どちらも冷凍なので、たたきはダンナが帰ってきてから食べることにし、今日は
ホルモンうどんをいただきました。

    フォト

 これで4日連続うどん食べてます…。
 味噌味でおいしかったですが、噛んでも噛んでも噛みきれない肉もありーので
 あごがだるくなりましたわw

 今日の結果。+400g…。嗚呼…どんどん元に戻っていく…。。
しかしそれも今日で終わりです。明日からナミーは出社。また地獄の午前様帰りなので
暫くの間私1人の晩ごはんになりますから。。
 1人分のごはんってどうすりゃいいんでしょう…。コンビニ飯はご法度だし
作るにしても丼物とか麺類とかしか浮かんでこない…。困ったなぁ。。
 いつもお昼に食べている冷凍弁当を夜に食べるとして…昼ごはんどうしよう。
朝ごはんは抜いても割と平気なので1日2食にしようかな。。うーむ。。無理か。。
 朝はお粥と果物、昼は低糖質パンと惣菜とスープ、夜は糖質制限弁当ってことにしよう。
それしか思いつかん…。

 ナミーがいないことで困るのはレオの散歩。
私最近特に夜になると目がかすんで見辛いのよねぇ。夕方の散歩はいいとして
夜の散歩は辛いのよ。。でもナミーが帰って来るまで我慢もさせられないし。。
ハァ。。。しゃーないな。。

 換気扇の掃除やっと終わりました。昨日試してみたのは木工用ボンドを塗って
はがすって手段だったんだけど、薄めたのがだめだったのか効果なし。
 壁とか平面部分は簡単に落とせるんだけど、下にたまった油汚れが手強くて。。
重曹とお酢と洗剤を混ぜたのを塗りつけてみたけど、それも完璧には落とせず。
でもだいぶマシになったから…もう途中で投げ出しました。また今度…。
 次にコンロ周りにとりかかったんだけど、これもだいぶ手強そうなので続きは明日。
普段からしとけばこんなことには…。
 
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2022年10月>
日 月 火 水 木 金 土
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

最近の日記

もっと見る