mixiユーザー(id:3625619)

2022年09月18日10:48

40 view

長崎旅行 ��

 ショーを見終えると、特に行きたい所もなかったのでホテルに戻ることにしました。
もう歩くのが辛かったので巡回バスに乗りましたが、このバス、ホテル前に止まらない…。
ホテルを通り過ぎた次の停留所で降りて歩く。意味ないやん。・゚・(ノД`)・゚・。
フォト フォト
 ホテル正面玄関にも花が飾られていましたが、ンー…なんていうのかなぁ、、
好きじゃない。高級ホテルなのに安っぽい感じがしてなりませんでした。失礼。
フォト
 エレベーターホールに通じる廊下にはヨーロピアン調の家具があったりして落ち着いた雰囲気。
嗚呼、これだ。チューリップがホテルの雰囲気にそぐわないんだ。。この時期チューリップが
メインの花なので仕方ないかもしれないけれど、なんか安っぽくなっちゃうんだなぁ。。 

 宿泊者はパーク内の温泉施設を利用できたのですが、バスに乗らないといけないし、
もう疲れたから部屋のお風呂で済ませることにしました。
 洗面所に置かれたアメニティのシャンプーも高級品だったのでありがたく持って帰ることに。
もうすでにお持ち帰りのアメニティ用のポーチはパンパンですわ。
 こういうのって持ち帰って使うのか? 私は使います。スーパー銭湯へ行く時の
必需品です。行く頻度はそれほど多くはありませんが、銭湯に備え付けのシャンプー類が
髪質にあわないことが多いので常に持って行きます。シャワーキャップも重宝しています。
 後日泊まったホテルの使い捨てタオルはダンナが「泡立ちがいい」とすごく気に入って、
使い捨てなのにスーパー銭湯用として、もう何度も使用しておりますw
 お茶類も客人には出しませんがダンナが機嫌よく使っております。
お茶を切らした時とか助かってます。以上、しみったれ報告でした。

 さて、明日に備えてあとは寝るだけなのだが、何か物足りない。
そう、アイスコーヒーを飲んでいないのだ。ホットはあるけどアイスはない。氷もない。
冷めたコーヒーは飲みたくない。パーク内に自販機はあったがブラックコーヒーがなかった。
 このホテルには自販機は1台も置いていない。外に買いに行ってもブラックがあるかは
わからない。フロントに行って聞いてみたが「ホットではダメでしょうか」と言われる始末。
無理だな…。。諦めて日の変わる前に寝ました。zzz…

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2022年09月>
日 月 火 水 木 金 土
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

最近の日記

もっと見る