mixiユーザー(id:3625619)

2022年08月23日23:33

153 view

酒盛り♪

 午前中に内科検診へ。
結果はもちろん良好。先月がかなり悪かったので心配していた医師も
「安心しました」とお褒めの言葉を。でも私にてみるともっといい数値を
期待してたので「こんなもんか…」でした。
 先週ダンナが診てもらった時に、私の分の酸素マスクの結果報告書を一緒に
持って帰ってきたので今日渡されたのがコピーされた物だったのでその旨伝えましたが
診察を終えて会計時に事務員総立ちで「ご迷惑をおかけしました」と謝罪された。
ぃゃ、別に迷惑はかかってないけどねw

 夕方、晩ごはんの用意をしていたが、時間になってもダンナが帰って来ない。
「遅いなあ…」と思ったその時「あ!!」とカレンダーを見てみると夜勤だった…。
 先週夜勤と言われてその日はナミーと酒盛りだな♪と計画していたのだが
明日と思い込んでいた…。。
 もうお米も炊いてたし、おかずの下ごしらえもしていたのだが
おかずは明日にすることに。ちょうど漬け込む料理だったので、明日には
よく漬かっていることでしょう。。

 という訳でそこから酒の肴作りです。
ナミーは帰宅が10時過ぎるというのでナミーが買ってくる予定だった焼き鳥はキャンセル。
 一応明日のつもりで買い物だけは済ませていたのでよかった。。

    フォト

●ポテトサラダ
 枝豆とコーンのポテサラ。味付けは薄めに、じゃがいもの味を楽しみました。
●サラダチキン
 私の朝食用なんだけどな…。
●チーズと
 先日コストコで買った「ミニブリー」というカマンベールチーズです。
 普通のカマンベールより皮が薄くてクセも少なく食べやすいチーズです。
 きゅうりと生ハムを挟んでいただきました。美味し♪
●かまぼこ
 「ほぼたらば」ときゅうりで。
 「ほぼかに」は「かにだ~」って思いましたが「ほぼたらば」は「カニだな…」
 あまり感動がありませんでした。

 一応カロリーをちょっと気にして、ビールではなくノンアルビールでいただきました。

 ナミーの帰りが待てなかったので、先にお行儀悪くテレビの前のテーブルで
 食べていたのですが、途中でトイレに立って戻ってくると、レオが荒らしてました…。
 手の届く位置に置いていた私が悪いんだけど…腹立って追いかけまわしたら
 キャリーケースの中に逃げ込んだので、ナミーが帰ってくるまでチャックして閉じ込めました。
 ポテサラとチーズ半分食べられた…。。。・゚・(ノД`)・゚・。

 今日の結果−500g。明日はまぁ期待できませんな。

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2022年08月>
日 月 火 水 木 金 土
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

最近の日記

もっと見る