mixiユーザー(id:313492)

2019年02月26日20:36

106 view

職場実習先へのご挨拶

職場実習先へのご挨拶

今日は、昨年12月から受講している職業訓練(トラベルビジネス科)のプログラムの一環として予定されている、3月からの現場実習(OJT)先へ、職業訓練校の先生と一緒に挨拶に行ってきました。

OJT先は各生徒でバラバラ、最低1人から、多い所では3人がその会社(旅行業に関係している会社)にOJTに行く事になっています。(僕は1人で行く事になりました。)

本日訪問した会社は、八丁堀駅から徒歩5分位の場所にある古いビルの中にありました。従業員は4人だけという小さな会社でした。

この会社が3月の1か月間の僕の勉強先になります。

もし、僕にこの位の規模の職場で仕事をした経験がなければ、たった4人の職場という事に不安を抱いたかも知れません。しかし、僕の前の前の職場である歌舞伎町商店街振興組合の従業員も4人だけだったので、その点についてあまり不安はありません。

この会社は、大手の旅行会社とは違いリピーターさんの多い、お客さん同士も顔見知りの方々が参加されるような旅行を提供されているとの事でしたので、今回のOJTでは、この会社でしか得る事が出来ない事を得てきたいと思っています。

また、本日訪問をして、短い期間ですが、ただ学ばせて頂くだけではなく、自分ならではの何かお力になれるような事も何か見つけて、それを実現させて頂きたいと思いました。

3月からの職場実習も楽しみにしています。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年02月>
日 月 火 水 木 金 土
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728