自ら先輩談を話す事で再び振り返る介護の仕事
今日は職場に実習に来ていた4人の実習生(僕が卒業した職業訓練校の生徒)に先輩談を話して欲しいとの依頼があり、40分程の時間を頂き色々な話をさせて頂きました。(色々な話を聞かせて頂きました。大半の時間が質疑応答の時間でした。)
実習生が介護の道に進みたいと思った理由を聞き、僕も話させて頂きました。
介護の仕事を3年半してきた中で経験してきた事を話させて頂きました。
上手く行ったことも上手くいかなかったことも話しせて頂きました。
色々な質問に応えさせて頂きました。
気が付けば
介護という仕事に出会えた事が幸せで会ったという事。
介護という仕事に就く事が出来てよかったという事。
介護の仕事は、毎日心からの沢山のありがとうの言葉を伝え、心からの沢山のありがとうの言葉を頂けるとても素晴らしい仕事だという事。
介護という仕事はチームワークが必要な仕事だという事。
僕が現在勤めている職場はとても素晴らしい職場だという事。
を静かに熱く語っていました。
実習生の皆さんも、とても興味深く話を聞いてくれていました。
お互いの想いを語り会う、ちょっとした、感動の時間でした。
先輩談を話す事で、再び介護という仕事について振り返る事が出来ました。
今の自分は、介護という仕事に巡り合えて本当に幸せだと思っています。
今日のこのような機会を頂けた事に感謝しています。
ログインしてコメントを確認・投稿する