全ては決めることから始まる
例えば人は、「週末に映画に行く」と決めたなら、「どの映画を」「どの映画館に」「何時に」「誰と」観に行くかを決めて、実際に映画を観に行く事が出来ると思います。
もし、それが「いつか行けたらいいな」というあいまいなものであったら、いつまでたっても行く事は出来ないと思います。
それは、1週間先の予定であっても、数年先の予定であっても同じ事なのだと思います。
4年前に僕は、「福祉・介護の世界で仕事をする」と決めました。そう決めた時から、今は何が出来るか、次には何をするべきかを考え「希望する職業訓練校に入る為の勉強をして」「職業訓練校に通い」「高齢者施設でボランティアを始め」「福祉業界に関する勉強を始め」「多くの福祉施設を見学して」「社会福祉士の通信教育を始め」「社会福祉協議会が主催する様々な研修等に参加し」今は、介護福祉士・社会福祉士の資格を持つ介護職員として、希望していた高齢者施設に勤めることが出来ています。
決めるというのは、それが、数日先の事であっても、数カ月先の事であっても、数年先の事であっても、同じ位大切な事であり、また簡単な事でもあり、決める事さえ出来れば、その決めた事の多くは、必ず実現できるものなのだと思います。
2025年までに超一流の整体師になる。それが今、僕が決めている将来の目標です。
ログインしてコメントを確認・投稿する