285.戸山ハイツのもちつき大海(2015年1月11日 285日目)
今日は職場のすぐ近くにある戸山ハイツ(高齢者率の高い団地群)の自治会企画のもちつき大会に職場からの助っ人という形で参加してきました。
職場からの参加者は、男性4人と女性2人。参加した時間は10時から12時、今日用意されていたもち米は50�圍横娃或輿阿如∨佑癲淵函璽織襭瓜�間以上)8臼程ついてきました。
ここまで本格的にもちをつくのは初めてでしたが、徐々にコツがつかめて、終わりの方には結構上手につけるようになっていました。
今回は地域との交流をつかめる事を目的としての参加ではありましたが、僕自身(とても疲れましたが)とても楽しみながら、もちつき大会に参加する事が出来ました。そして、何より、マザアスの職員が多数参加していた事に、戸山ハイツの方々がとても喜んでくれていた事が、すごく嬉しかったです。
ログインしてコメントを確認・投稿する