67.いい仕事が出来たと思える一日(2014.06.06.介護のお仕事67日目)
今日は、入社して2ヶ月余り(67日間)の中で最もいい仕事が出来たと思える一日でした。
今日の主な仕事は、朝の送迎4名(2名×2回)、午前中のレクリエーション、体操、食事の介助、午後のレクリエーション、家族連絡票の作成、夕方の送迎3名、業務記録等。いずれもこれまで学んできた事に、僕なりの+αの味付けをして、しかも今までの中で一番定時に近い時間で全ての仕事をそつなくではなく、とてもいい感じで(利用者さんがもっとも満足する状態で)終わらせる事が出来ました。
いつもいつもこのように上手くいくとは限りませんが、日勤の業務(8時30分〜17時30分の業務)であれば、ベテラン職員にも負けない位にいい仕事も出来るようになっている(もちろん、イレギュラーな場合の対応などまだ出来ない事もありますが)と思える一日でした。
ログインしてコメントを確認・投稿する