昨日は六交会主催のボーリング大会に参加してきました。
六交会は22年前に六本木で始まった、毎月一回開催されているという(現在は渋谷で開催されています)異業種交流会です。
六交会は第1回の開催以来1回も途切れる事なく22年間開催されているとの事です。
昨日のボーリング大会への参加者は15人(ボーリングの後の飲み会の参加者数は20名以上)でした。
一応スコアーを争い、上位に入れば商品も出るという真剣みもある大会でしたが(僕は、勝負事は結果はともかくいつも真剣に取り組んでもいますが)今回は参加者全員が楽しめればいいんじゃないかなという感覚をいつも以上に強く持ち、『みんな頑張れ、みんなにいいスコアーが出ますように』と思いながらゲームをしていました。
そのおかげか、僕自身もいつも以上に緊張する事なく、最後までゲームを楽しむ事が出来ました。
結果としては久しぶりのボーリングにも関わらず、2ゲーム合わせて285点(同点が3人いましたが)という全体で3位の成績でした。
結果を求めない事が、結果に結びつく事もある、結局、そういう気持ちでいる事がよい結果につながるのではないかと思ったボーリング大会でした。
ログインしてコメントを確認・投稿する