mixiユーザー(id:313492)

2009年06月27日07:52

451 view

0リングテスト

一週間程前から手足に原因不明の発疹が出ています。
唯一の心当たりは、今月はじめに行った田植えです。

田植えをすると(泥の中に素肌を入れる)と発疹がでる事があるという事は農家の方から聞いていましたし、ネットで調べてみると、田植えをした後に同様な症状が出ている人がいるので多分それが原因なのだと思います。http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1026805960

痒みや痛みはまったく無いので、普段であれば放置しておくところですが、今回は骨髄の提供を控えているため(調整医師の方とコーディネーターの方とも相談の上)昨日、皮膚科に行ってきました。

歌舞伎町の中にあるとある皮膚科
ネットで調べて、ユーザーからの評価が高かった事と職場のすぐ近くにあったのがその病院を選んだ理由でした。

ドナーとなっている為、骨髄提供に差し障りが出る治療(ステロイド系の治療など)は出来ない旨を伝えて、診察と治療をお願いしました。

診断の結果は、原因はよくわからないけど田植えが関係している可能性もあるとの事でした。

治療中、左手に二つ折りにされた付箋を握らされ、右手は親指と人差し指で作った輪を作らされて、その輪を医師が両手で想いっきり開かそうとするテストがありました。

左手に渡される付箋が変わる度、輪が開いたり、輪が開かなかったりしました。

医師に「これって何をしているのですか?」と聞くと、付箋の中に薬の名前を書き、僕に適した薬を探しているとの事でした。

その結果、僕に処方されたのが漢方薬とビタミン剤でした。

なんだか納得の行く処方だと思いました。

・・・・・・・

今日の掃除は風林会館前(6時50分)
0 5

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2009年06月>
日 月 火 水 木 金 土
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930