今日で掃除をはじめ800日目になりました。
僕の部屋には消臭剤は置いていますが、芳香剤は置いていません。
消臭剤は好きですが、芳香剤は好きではありません。
臭いを取るのはいいけれど、臭いの上に香りをかぶせて臭いを隠すというのは何か違う気がします。
香水やオーデコロンをつける事はありません。
もともと髪の毛が短いのでつける必要もないのですが、ムースやヘヤースプレーなども殆どつける事はありません。
人も飾っていない人ありのままの自分を出している人の方が好きです。
・・・・・・・
参観日や監査や視察の為の準備など、その時だけいつもと違う顔をみせるという行為も好きではありません。
いつもの顔をみせてこその参観日や監査や視察なのだと思います。
・・・・・・・
たとえば、5月30日は「ゴミゼロ」の日といって全国的のあちらこちらでゴミの掃除をするようなイベントが開催されますが、それもその日だけのイベント的なものは好きではありません。
しかし、何周年パーティーや母の日など日頃の感謝を込めてのイベントは好きです。
・・・・・・・
いいのか悪いのかわかりませんが(人によって意見がわかれると思いますが)
僕は仕事の時もプライベートの時も
年下の人に対しても目上の人に対しても
有名な人に対しても有名でない人に対しても
いつも同じ自分でいると思います。
ただ、好感を持てる人と持てない人
一緒にいて居心地の良さを感じる人と感じない人
に対しては
同じ気持ちでは接していないと思います。
・・・・・・・
今日の掃除は自宅の周辺(7時45分)
ログインしてコメントを確認・投稿する