mixiユーザー(id:313492)

2008年02月23日08:50

52 view

110番通報

昨日から、ふかマンhttp://mixi.jp/show_friend.pl?id=4905097がゴールデン街にある玲(アキラ)ちゃんhttp://mixi.jp/show_friend.pl?id=579058のお店『COLORS』 で毎週金曜日に手相占いをする事になったのでhttp://mixi.jp/view_diary.pl?id=723048942&owner_id=579058昨日はそのお祝いの為、『COLORS』に行ってきました。

ふかマンが『COLORS』に行く事で『COLORS』が賑わい。
『COLORS』で占いをしているおかげで、ふかマン占いを多くの人に知ってもらえればいいと思います。

・・・・・・・・・・・・

風林会館の掃除の後、弁天公園に行くといつものホームレスの人がまた倉庫の前に寝ていました。階段には雑誌を積み上げていました。

このホームレスの人にはすでに3週間以上、10回以上も、直接注意をしてきました。区役所の肩にも数回注意をして頂くようお願いしました。しかし、このホームレスの人はいっこうに自分の行為を改めようとしてくれませんでした。

弁天公園は、絵里ちゃんhttp://mixi.jp/show_friend.pl?id=3754814やその他の人達が毎日掃除をするようになってからとても綺麗で、とても居心地のいい場所になっています。http://sun.ap.teacup.com/kabuki4444/

しかしこのホームレスの人は、公園に寝る、私物を置く、商売をしようとする、立小便をするなど、自分の事しか考えない行動をして、この気持ちのいい場所を気持ちのよくない場所にするばかりでした。

・・・・・・・・・・・

110番通報をしました。10分後二人の警察官がやってきたので事情を説明しました。警察官がホームレスの人に話しをしに行きました。10分近く話しをした後、ホームレスの人は、少し離れていた場所にいた僕に何か言葉を投げかけて、その場を去っていきました。

自分の行動が正しい行動かどうかはわかりません。違う立場の人からみたら正しくない行動だったのかもしれません。しかし、僕は僕が正しいと思った行動をとらせてもらいました。

家に帰る途中、いつも街を掃除しているホームレスのおじさんにすれ違いました。(このおじさんには刺青があり、多分昔していた薬が何かのせいで少し頭が弱くなっている様な気がします。)このおじさんは何の見返りも求めず街の掃除をしてくれています。このおじさんはきっと、自分を受け入れている歌舞伎町に感謝していてその感謝の気持ちに歌舞伎町の掃除をしているんじゃないかと思います。

自分の立場を言い訳にするのではなく、その立場や状況を受け入れて前向きに生きる人、努力している人、自分に出来る事をしている人を僕は素敵だと思います。
0 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2008年02月>
日 月 火 水 木 金 土
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829