mixiユーザー(id:3625619)

2025年11月17日22:41

23 view

明日に備えて

 本日は

 
フォト


●焼き魚

 塩鯖焼きました。骨なしだったので食べやすかったです。

●煮物

 切り干し大根の煮物。にんじん入りでしたので薄揚げだけ追加。
 ダンナが「これ食べたかってん」と喜んでました。

●冷奴

 かつおぶしとネギをトッピング。

●お浸し

 いんげんのごま和え。先日使った時固くてなかなか煮えなかったので
 今日は長めに茹でたらちょうど良い茹で加減に。

●味噌汁

 なめことわかめで。

 ちなみにこの写真はナミーの分なので、私のはこの半分量です。
 そしてお味噌汁は私はなしでした。


 明日人間ドックなので、早めに晩ごはんの支度をするつもりが遅くなり、、
ホントは今日はおでんだったんだけど今から煮込んでたら食べるの何時になるか
わからない…と急きょ変更。ある物で…と作ってたらなんか品数多くなりました。

 今日もポカポカといいご陽気でしたが、洗濯干すのと買い物に出たくらいで
あとはゴロゴロ寝てしまいました。。明日から寒くなるから掃除日和だったのにな…。

 明日人間ドックなので問診票とかせっせと書いたり必要な物を揃えたり。
毎年のことなので今更感はあるんだけど、晩ごはんは7時半までに食べ終えろとか
いつもと違う。。たぶん今回バリウムじゃなくて胃カメラだからかな?
 あとは明日の朝尿を取るだけ。今回ちょっと早めの時間しか予約できなかったので
今日は早めに寝るとしましょう。

 今日の結果。−100g。 外食したけど減りました。嬉しいです。
昨年の人間ドックで「10k痩せます」と宣言したけど7k減。。
でもまぁこれだけ減ってたら御の字ですわ。薬やめて注射だけにして良かった。
そうでなければ3k減ぐらいだったと思う。A1c値は爆上がりだと思うけど。。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2025年11月>
日 月 火 水 木 金 土
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

最近の日記

もっと見る