mixiユーザー(id:313492)

2023年07月16日11:50

48 view

大阪起業家ミュージアム

大阪起業家ミュージアム

大阪市中央区に『大阪起業家ミュージアム』というものがあります。

ここは、明治以降大阪を舞台に活躍した企業家たちのチャレンジとイノベーションを一人でも多くの方々にお伝えしたいと設立された施設です。

以前参加した朝活交流会で知り合った方のお薦めの場所であった為、先日(7月13日)USJに行った帰りに行って来ました。

14時から15時半まで音声ガイドを使ってしっかり見てきました。

こんなに沢山のものが大阪から生まれていたのだという事に驚くと共に大阪出身の者として少し誇らしかったです。自分の性格の一つである合理的というのは、大阪人気質だったのかとも思いました。

前例がないものであっても、「必要なもの、役に立つものであると思えば、ゴチャゴチャ考えずに、まずやってみる。」それが大阪の起業家さん達の共通している点であったのかと、きっと僕もそうありたいと思い行動していたのかなとも思いました。

ミュージアムの帰りには以前の職場の方から教えて頂いていた『ゼー六』というアイスクリームが美味しいお店がミュージアムのすぐ近くにあったので、そのお店のアイスクリームも食べてきました。

これまで食べた事がない、口どけのアイスクリームでとても美味しかったです。



0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2023年07月>
日 月 火 水 木 金 土
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031