mixiユーザー(id:3625619)

2023年02月02日15:14

71 view

道南旅行 (18)

 さて、館内の散策に出るとしましょう。
タワー2棟は1Fで繋がっており、1Fには土産物売り場が。ここにもマグネットたくさん♪
ついつい買い過ぎてしまいますわ。
 一旦外に出てみる。広大な敷地の中には牧場も。
 フォト
ここでは牛さん達がのんびりと草を食む様子が伺えました。
 フォト
トマム山。中腹に見えるのが「雲海テラス」。明日はここへ行きます。
 フォト
トマム山に沈む夕日。明日も晴れますように。

 さて、外に出たついでに、まだちょっと時間は早いけど夕食をいただくことに。
リゾート内にはレストランが点在しておりますが、一番手っ取り早かったのがココ。
 フォト
ジンギスカン料理のお店「ジンギスキング」。
 もうすでに満席に近い客数でしたが並ぶことなく席につけました。
何にしようかねぇ、、鹿肉はちょっと食べる勇気がなかったのでラム肉たっぷりの
「ラムセット」をいただくことに。
 フォト
 新婚旅行で札幌のビール園でジンギスカン鍋を食べたことはあるけれど、初心者なので
お店の人に焼き方を教わりながら焼けるのをジッと待つ。ぶどうのチュウハイもオーダー。
フォト フォト
 よく焼けたお肉をいただきまーす♪ジューシーで臭みもなくとても美味しかったです。
ラム肉がちょっと苦手なナミーも「これはいける」とモリモリ食べてました。
せっかくなのでじゃがバターもオーダー。う〜ん、北海道の芋はうめぇなぁ〜♪

 食べ終えて店を出たが、その頃には店内外は待ち人がいっぱい。早く来て正解ね。
お腹も満たされたので一旦部屋に戻ることに。その前にフロントへ行き、部屋から
花火が見えるかどうか聞いてみたが無理だと言われたので諦める。。
 エレベーターホールの手前では修学旅行生の何か受付をしているようで、教師達が交代で
対応していた。センセも大変ですねぇ。つーか、今時の修学旅行はこんなリゾートホテルに
泊まるんですねぇ、自分の頃は常に「THE旅館」って所だったから羨ましいですわ。
 エレベーターは3基。定員15名。低層階だったら…とあの悪夢が蘇る。。
時間帯にもよるとは思うがこのホテルではあの悪夢のようなことは1度もなかった。
1Fで並んだことはあっても部屋から降りる時はほぼ1番乗り。ただそれだけのことが
こんなにノンストレスだとは…。それほどまでに初日のあれはもうトラウマでしかない…。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2023年02月>
日 月 火 水 木 金 土
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    

最近の日記

もっと見る