mixiユーザー(id:3625619)

2023年01月10日22:55

262 view

お取り寄せ品

 今日明日はナミーが休みなので、ごはんの心配することなくダラダラ過ごしております。
年末からちょっとずつ書いていた旅日記もようやく完成の目途が立ちました。
あとは地図を作るのみ。また大量にドドドと載せますのでご迷惑かと存じますが
どうかご容赦下さいませ…。
 書き終えたと言っても9月の北海道旅行のみ。12月の奄美旅行に関しては
写真をさわってもいないので、、これについてはまただいぶあとになりそうです。

 今年最初のお取り寄せ品のご紹介を。

    フォト

 「スイートまどんな」という品種のみかんです。
ナミーにすすめられたのは「姫まどんな」で、それを買ったつもりが違っていたと
今気づいたばかりですw
 名前が違うだけで同じ品種らしいですが、買った方はちょっと傷があったり
ちょっと小さかったりだけの違いだそうです。
 味はと申しますと、激甘です。 みかんというよりはオレンジに近いと思いました。
でも薄皮は取らずにそのまま食べられるので、やっぱりみかんなのかも。
お試しで2k入りを買いましたが、次は姫まどんなを買おうかと思っています。

 そしてこれは高級アイスの最後の1品「いちご」をいただきました。

    フォト

 いちごではありますが、外を囲んでいるのが「いちご」ではなく別のベリー系で
それがおいしさを引き立たせているように思いました。これもおいしかったです。

 なんやかんやでお菓子食べてばかりですな…。
今日の結果。−100g。もうちょい減らないと身体のだるさが抜けません。
昼にナミーがたこ焼き作ってくれたのをパクついたので明日も…。。はぁ。。
 
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2023年01月>
日 月 火 水 木 金 土
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る