いよいよ明日です。
本当に本格的に台風直撃ですが、、うまくいけば式が始まる頃には
通過して去ってくれてるかも…ないかw
明日出席する母を明日の朝に迎えに行くと段取りが悪いので
今日のうちに迎えに行って今夜は我が家でお泊りです。
しかし母が来た途端私の機嫌が悪くなるといういつものパターンに皆辟易しております。。
さて、なんとか当日までに作らなきゃいけない品々が出来上がりました。
まずはリングピローをどうやってレオに運ばせるか悩んだ末、
普段おでかけの時におやつを入れておくリュックを利用することに。
このままではみすぼらしいので、リングピローで使ったサテン生地をテキトーに切って
周囲を縫ってゴムを入れてリュックにかぶせ、レースもつけました。
かぶせただけでは走ってる最中にずれる可能性があったので
生地にマジックテープを縫い付ける際、リュックにもしっかりと縫い付けました。
リングピローの方にもしっかりと縫い付けました。
マジックテープは強力なヤツを選んだのでたぶんこれで飛び跳ねても大丈夫(と思う)。
リングピローの蓋部分にリボンをつけましたが、うっかり裾のカットする向きを間違えて
ちょっとみすぼらしくなったのが残念ですが…もう時間ないからこれでよし。
そしてもうひとつ追加で作ったのが髪飾り。
パール(100均)にワイヤーを通してねじって作る「小枝アクセサリー」です。
ホントはパールだけじゃなく金属製のリーフとか花とかつけたかったのですが、
近所に売ってる所がなくて諦めました。。
ねじり過ぎるとワイヤーが切れてしまうので、ちょっと太めのワイヤーを使いました。
式から披露宴のお色直しまでの間の髪飾りにしてもらう予定です。
これに先に作ったかすみ草を合わせてもらいます。
美容室でパーマかけてる最中もずっと作ってました。迷惑な客ですなw
さーて今回のハンドメイド作品勢ぞろいでございます。
たいへんだったけど…これでもう終わりかと思うと淋しいです。。
これが終わるまで家事そっちのけでしたから…終わったらやるって言った手前
やらなあかんでしょうなぁ。。嫌だなぁ…w
さて、明日は早朝出発です。
早く寝なきゃですが…たぶん3時間ほど寝られたらいいかな…。。
ログインしてコメントを確認・投稿する