今日のお弁当
とりあえずなんか詰めときゃなんとかなる。うん。
昼前に母から電話あり。
靴下がないから買ってきてほしいとのこと。
ヘルパーさんは週1しか来ないので、洗濯物も1週間分を預けたまま。
最低でも7日分必要な訳だ。
仕方なく早めに家を出て買い物することにしたが、よくよく考えると
今日はヘルパーさんの来る日。まぁ余裕を持たせる為に2足だけ買うことに。
出かける頃から雲行きが怪しくなってきた。最強雨女が一緒のせいか…(゚ε゚)
激しく降ったりやんだりを繰り返す間にイオン到着。
母のを買うついでに自分の靴下も購入したが、100均でもそうなのだが
靴下売り場は23〜25ってのが標準サイズのようで、私のサイズはあまり置いていない。
あったと思ったら冬でも履けるような厚めだったり…(゚ε゚)
13時に業者さんと待ち合わせだったので、昼食をとったあとハウスへ。
受付に行くと、今日も母はやらかしていた。
私に電話をしたあとだと思うが、部屋でふらついて転んで柱に頭をぶつけて
たんこぶができたそうで、昼食は部屋食になったそうだ。
「いつも上手に転ぶのに今日は失敗したわ」だとさ。やれやれ。。
毎日なんかやらかしてくれますわ。。
業者さんにベッドの足元にも柵をつけてもらい、部屋と廊下との境目にも
1本手すりをつけてもらいました。いずれもレンタル品なので毎月900円ほどの支出。
低料金の施設だけど、いろいろ余分にお金がかかりますわなぁ。。
取り付けてもらっている間にも看護師さんが来たりヘルパーさんが来たり、
ずいぶんと「密」な部屋になってましたよ…w
土曜に法事で実家に行く時喪服を着た方がいいかなぁ、と
何度も同じことを言うので3回目以降は無視しときました。
間違いなく痴呆は始まってますな。。
明日はゴミ出し以外1歩も外に出るもんか…。。出るもんか。。。
ログインしてコメントを確認・投稿する