母の容体は安定しているようです。
ホントに重篤なのか…と信じられないくらいの回復力です。
今日はお昼にお粥も少し食べたそうです。食欲があるのはいいことだ。うん。
今日も姉が午前中に行ったようですが、着替えの下着がどこにあるのかと電話が
ありました。そんな悩む所に置いてないのでおかしいなと思いましたが、
つまりは他の人のロッカーを家探ししていた模様…(゚ε゚)
母は意識が混濁している間に部屋を変わったのでロッカーの位置が変わったのを
知らぬまま姉に伝えたようです。それにしても、、母の服とかかばんとか
知ってるはずなのに、、融通の利かんヤツ…。。
ゆうべも実家の金庫の番号がわからんと電話してきました。。
元々鍵はかけてるけどダイヤルはさわらずに使用しているのですが、
いじってしまったようです…(゚ε゚)
そもそもなんで金庫なんか触ったんやと聞きますと「わかれへん…」(;゚Д゚)はぁ?
番号の書いた紙は先日確認済みで姉に渡したのですが、たぶん紙を書類と一緒に
金庫に入れてしまったようです。あほとしか…。。。
その話を母にすると「あの子そんな話せぇへんかった」とおかんむり。
はい、あの人は自分に都合の悪い話は秘密にする人です。ダンナにもね。
幸い番号が書いてある紙は母が別の場所にも保管しているそうなので
ひと安心ですが、それがどこなのかは教えてくれませんでした。困る。。
通帳のハンコを持ってきてほしいと頼んだら、どれかわからないので…と
ありったけのハンコを持って来てました。。勘弁してよ。。。
とまぁ、母は今の所ちゃんと意思疎通はできています。
このまま回復するんじゃないかと思ってしまいます。
父もそんな感じでしたが突然あっけなく逝ってしまったのでね…。
とりあえずスマホは片時も離さず待機です。。
今日も娘達も揃っていたので、帰りにコストコへ行きましたが、
トイレットペーパーは売り切れでした…。
お昼に行ったカインズでは普通に置いてあったので、1パックだけ購入しときました。
マスクは相変わらず置いていません。
先週から病院へ足繁く通っておりますが、病院もガラガラです。
木曜はいつも人が多いのに全然いませんでした。
受付事務の人の話を聞いていると、マスクがないから病院に行けない人が
いるそうです。なんと…。。
昨日もランチを食べに食堂へ行きますと、お昼時なのにガラガラでした。
店長が店員さんに外を見に行かせ、戻ってきたその人が「人がいません…」と
言っているのを聞きました。その時店にいたのはほとんどが人間ドックの
チケットを持った人でした。食堂も死活問題ですわねぇ。。
今年初のさくらフラペチーノ♪
昨年は時期を逃して買えなかったので今年こそは、でした。
今年もいかなご漁はすでに解禁されていますが、手が出ません。
母のことが落ち着いたらホタルイカで代用しようかなと思っています。
落ち着く日…来るのかな。。
ログインしてコメントを確認・投稿する