4社目の会社訪問/今しか出来ない事/今が最も出来る時
今日も訓練校の授業の後、お茶の水にある旅行会社(添乗員の派遣会社)の会社説明会に訓練校のクラスメイトと5人で行ってきました。
僕が旅行会社(添乗員の派遣会社)の会社説明会に参加するのはこれで4社目になります。
4月からの就職先、が決まっているのに会社説明会に参加しているのは、決して冷やかしではありません。
それが、これから行おうとしているトラベルヘルパーという仕事に、将来の自分の仕事に、4月から仕事をする自立支援の仕事に、一緒に勉強をしているクラスメイトの為、ひいてはそれが先方の会社の為にもなると思っているからです。
実際に会社を訪問しなければわからない事は沢山あります。職業訓練校に通い、就職活動をしている今の時期程、就職をする人の目を持って、多くの会社を訪問できる機会は無いと思っています。
今しか出来ない事を今行い、今得た知識と経験を将来の為に(自分の為にも人の為にも)生かしていきたいと思っています。
ログインしてコメントを確認・投稿する